見出し画像

今年残り3週間でやること

久しぶりに記事を書いている大学院2年のものです。
何かを継続することはとても難しいです笑
2020年残すところ3週間となりました。
残り3週間を有意義なものにしたくこの場を借りてやることを宣言します。

最近は朝活にハマっていてだいたい5時起きです。これは継続できているので残り3週間も頑張りたいです。早起きまじ最高です。オススメです。
自分はその日のうちに終わらせたいことのメインをこの朝活の時間で終わらせます。最近は論文書くので忙しくて朝の時間に取り組んでいました。なんでか知らんがうちの大学は英語で書かねばならなくて、それがしんどい笑。良い英語の勉強になりすぎました。

まあ、あと思うことは朝活仲間が欲しいいいいいいいいいいいいい。

そして最近はジムにほぼ毎日行ってます。筋トレ最高です。ぜひ皆さんも筋トレしましょう笑。ジムに風呂もサウナもついているので神すぎます。幸福度爆上がり。

本題に戻ります。今年する(したい)ことは以下の3つです。

1. 物の整理
2. 瞑想
3. 1日を振り返る機会を作る

1. 物の整理

ミニマリストを目指しつつ半年ぐらい断捨離してきました。自分の今の生活に必要なものって意外と少ないんだなと思いました。メリットはとても感じます。ものをなくす事はほとんどない。物を大切に使うようになる。勉強、仕事の生産性上がる。などなどとても実感しています。なので、もう一度見直して生活の質を上げたいと思います。あとは、デジタル断捨離をしたいです。特にスマホとPCの。

2. 瞑想

瞑想は前から気にはなっていたのですが、少しやったらやらなくなっての繰り返しなので残り3週間はやります!生活にうまく組み込みたいです。3週間トライしてみて皆さんに情報共有出来たらと思います。

3. 1日を振り返る機会を作る

最近一番やりたい事はこれです!先週1週間は寝る前にノートに毎日1日の振り返りをしようと始めたのですが疲れてやらない日が多かったです笑。どのような形で振り返るのがベストか模索中です。。。予定に関しては、Googleカレンダーで1週間分まとめて大雑把に予定を入れて、寝る時に次の日の予定の詳細を決めてます。結構これは習慣化しましたし、いい感じです。お勧めします👍

久しぶりに記事をかくと楽しいですね。自分の頭の中も整理出来ました。今日は珍しく予定なかったので朝から勉強して買い物して掃除して、ジム行って今(20:00)カフェで作業してます。最高に充実してました。明日も最高に1日にします🔥皆さんも最高の1日にしてください🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?