見出し画像

1週間の振り返り(12/14~12/20)

自分の生活を振り返る習慣を付けたいと思いこの記事を書きました。

前回以下の記事を書きました。

今週の振り返り(12/14-12/20)

今週はこのことを念頭に置きながら1週間生活してみました。特に今週はモノを減らすことがかなりできたと思います。自分の場合は、自宅に机が2つあり、1つ処分したかったので知り合いの子に渡しました。あとは、テレビ台と本棚を明日処分する予定です! 少しずつですがミニマリストの近づけているような気がします笑。正直テレビも捨てたい、、、

さらに今週は、「朝活と筋トレ」をメインに取り組みました。朝は5時に起きて勉強やタスクをこなしていました。朝の生産性半端ないっす。夕方15時か16時ぐらいからはジムにいき筋トレ、風呂、サウナの黄金コースを毎日できました。最高すぎます笑。そのおかげで22時くらいには眠いです。スマホをみたりだらだらすることがこの生活で圧倒的に減りました。

あとは、メンタリストDaigoさんの以下の動画を実戦してみました。

「時間の無駄をなくす最強の時間術とは」

例えば、インスタを1日に30分見ているとします。その時間で何か違うことはできないかを考えます。読書ができるとか、筋トレができるとか、資格の勉強ができるとか。それを「if then ルール」という形にします。

「If インスタ:30分, then 資格の勉強」のようにです。できれば10分、20分、30分などのように無駄な時間を具体的に書いてその時間でできることを考えることが良いそうです。このメソッド結構使えるなと思いました。

来週の目標(12/21-12/27)

・早起き、筋トレ継続
・ガラクタの整理
・車の整理
・図書館で本借りる

「振り返ること」ってとても重要なように感じます。現状を把握して目標への軌道修正を日々して最高の人生にしたいとおもいます。

来週も最高の1週間にします🔥皆さんも最高の1週間にしてください!

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,501件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?