New MacBook Proポチっちゃった。。

10月17日に投稿しましたが、在宅勤務環境のバージョンアップを計画している最中、Apple社が新しい製品発表を日本時間18日未明に行いました。
MacBook Pro以外にも、AirPodsやHomePod Miniに関する発表もあったようなので詳しく内容を確認されたい方は、ぜひホームページチェックしてみてください。

はい!ポチっとしちゃいました。只今注文処理中。。。とのこと。

画像1

な、な、なんと。。。納期は11/15-22とのこと。
どうも午前中にポチとした人は11月上旬の納期だったそうです。
相変わらず凄い人気モノの様です。

M1 Pro搭載とか、Touch Barの廃止など様々な発表があったんですが、何と言っても、このご時世のビジネスユースで嬉しいのは、Web会議に最適な1080p HDカメラ、6スピーカー!!

そして何と言っても、HDMIポート標準搭載!

画像3

出典:Apple社

USB-Cハブを色々検討していたんですが、いくつかトラブル報告にも遭遇し、どうしたもんか、と悩んでいたんですが、そんな悩みが吹き飛びました!そして予算1万円ほど削減することが!

ちなみに、私のオーダーした構成はこちらです。SSDを512GBから1TBへアップグレード、96W電源アダプタに変更しました。バッテリーがゼロの状態から50%まで約30分で充電できる驚愕のスピード!


画像2

いや~、本当に楽しみです!

では、今回も最後まで目を通して頂きありがとうございました。また、次の投稿でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?