見出し画像

【転職編】在宅環境のバージョンアップを計画

今勤めている会社は引継ぎモードに入って、新しい会社の同僚なかともコミュニケーションを取り始めた今日この頃。

ノートPCは返却しないといけないので、折角ならと思って、新しい会社のITとHRにコンタクト取ったら、「好きなの自分で勝手良いよ!」とのお返事~

ナイス!!

そして、タイミング的にもナイス!なぜならなにやらAppleの新製品リリースが予定されている模様

画像1

詳しくはこちらのApple社のホームページで確認できます。

なぜ、これが良いタイミングか、というと、そうです!M1チップ搭載のMac Book Proの新モデル14インチと16インチが出るかも!という噂が。。。

ということで、既に心は14インチに固まってしまいましたww

さらに、私の関心事は、既に周辺機器へと。。。

YouTubeやブログを見ると、様々なおすすめアイテムが紹介さています。
そこで、その中から、私が今回買おうと思っているアイテムをご紹介!

この投稿を読んで頂いた方で、これは良いよ!とか、これは注意した方が良いよ!、他にも、もっと良いアイテムがあるよ!とか、ぜひ詳しい方、コメント頂けると助かります。

さぁ、では1つ目は、もちろんこちら!マルチUSB-Cハブ

タイプCの口が4つしかないMac Book Proには必須アイテムですね。
普段、家ではDellの27インチモニターに接続して作業をするので、HDMI端子が必須ですし、ポートレーベル30Hz対応が多い中、こちらは60Hzと滑らかな画面遷移が期待できそう!(ただ、VGAとLANケーブルの口は要らんかも。。。本当にたまにお客様のオフィス環境がVGAしかない場合もあったりしますが。。。)

2つ目は、こちら!PCスタンド

肩こりが最近本当に酷くなってきたので、一度使ってみたいとずーっと考えていたので、このタイミングに導入しようかと。値段もピンキリなので、デザイン重視で選んでみました。

3つ目はこちら!骨伝導ヘッドセット。

イヤホン、ヘッドフォン、そして骨伝導へ。。。やはり長時間の装着で耳めちゃめちゃ痛いので、骨伝導を導入することにしました!結構高いねww
ノイキャン性能も良さそうなので試してみる価値はあるかな。すぐにヘッドフォンに戻るかもしれませんが。。。

あとは、完全贅沢品。Apple純正じゃなくてもええやろ!!ww

とはいえ、

Mac Book購入に併せて、自分に勢いがつけばこちらも買うかも~欲しい物リストにはちゃっかり入れてありますw

とにかく18日のAppleのイベントは楽しみですね~


さて、今回も最後まで目を通して頂きありがとうございました。また、次回の投稿でお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?