見出し画像

【ゆる日記】気が付いたら働いて3週間経ってた

2023/05/27 (土)晴れ

久しぶりの投稿です。
3カ月も無職だった私も、仕事を始めて早3週間が過ぎようとしています。

まだまだ研修の日々で仕事らしい仕事はしていないはずなのに、帰宅したら疲れてすぐに寝る…という生活を送っていました。
なんだかあっという間に過ぎていくので驚いています。


ハムスターをお迎えしました

名前は「小福(こふく)」にしました。
もちもちふわふわなので「大福(だいふく)」にしたかったのですが、3月に生まれたばかりの赤ちゃんで小さいから、小福です。

まだ赤ちゃんだからか警戒心がバリバリで、ごはんをあげたりお水を変えたりするだけで「ジーーーー!!!!」って威嚇されます。

手が怖いらしくビクッてするんですよね。
「ごめんね…!」って思いつつ、それはそれで可愛いな〜と思えます。
なるべく音を立てないようにこっそりごはんやお水の交換をしてますが、早く慣れてくれると嬉しいです。

ぴょこっ


のそり
のそのそ…
ありゃ!小福たんこっち見た!!!?!んんーーー可愛いねぇぇーー〜〜ー!!!♡♡♡

「その反応が怖いんじゃないか」と恋人に指摘されました。

そうなのか…小福…!?(たぶんそう)

控えます。……クッ!!!


仕事終わりのビール最高…ッッッッ!!

ふわたまチーズたこ焼き

仕事を終えてからたこ焼きを食べに行きました。
注文後に店員さんが目の前で鉄板焼きで作ってくれるので超美味いんだなこれが…!!!

いつも並んでるからなかなか行くのに足踏みしちゃうけど、並ぶだけの甲斐があるんだわ…!


Dr.stone…唆るぜこれは!!


ジーマーでおもろい!!!!(あさぎりゲン風)
・個性のあるキャラクターが活発に動く
・漫画のコマ割りが効果的で視点誘導がうまい
・「何故か石化してしまった世界を科学が好きな高校生が仲間を復活させながら解決に導く…」ストーリーが際立ってて面白い

恋人が13巻まで持ってて、読んでみたらハマってしまって……!

仕事終わりに本屋に寄って1巻ずつ買って読むという生活を続けていましたが、ついに昨日そろえました。
…全26巻!!!

外伝はまた購入してませんが、多分買うかもしれない笑
買っただけで昨日は疲れて寝てしまって(それでも20巻まで見た)、今日は買い物したり掃除をしたり小福のお世話をしていたので読めませんでした。

仕事始めてから寝ても寝ても眠いんですよね…。
疲れ抜けてないんだろうな。

気分転換に明日はマンガを読んでまったりのんびりしようと思います!


今日はここでおしまい
気が向いたらまた書きます。

この記事が参加している募集

連休に読みたいマンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?