見出し画像

コミティア2連続でサークル不参加になってしまった


あんまりXで詳細に書くと心配&ご迷惑おかけしてしまうので、こちらで事の経緯をご説明します。(読まなくても大丈夫な内容です)

私は今年の5月26日にコミティアでサークル参加で、創作漫画の新刊を頒布する予定でした。

本当は去年の11月もサークル参加するつもりで、スペースをもらっていたんですけど、直前に身内が末期がんで入院してしまって、家族から「身内が危篤状態になった時に後悔の無い選択をして欲しい」と言われ、当日サークルを欠席しました。

そのあと年明けに身内を病院で看取って、葬儀や精神的に疲れてしばらく漫画が描けませんでした。

3月頃、そろそろコミティアで新刊を出して、前回行けなかったリベンジをしよう。読者の方に喜んで欲しい。

何より、いつまでも落ち込んでないで自分の好きな事を続けていることが、私のことを最期まで気にかけてくれた身内に出来る精一杯の事だと思ったのでまた漫画を描くことにしたのです。

今度こそサークル参加するんだ……!頑張るぞ〜!!!

ネタバレ:またサークル不参加になってしまいました


続く

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?