見出し画像

コミティア前々日にコロナ陽性


5月20日に、私は42ページの原稿を無事描き上げました。印刷所の締切も守ったし、表紙のカラーなんか1日かかって色塗りしたし、いつもは音楽聴きながら作業してる原稿も、
今回は無意識に何も聞かずながら作業はやめて、仕事から帰ったあと寝る間も惜しんでギリギリまで作業してやっと完成!いや〜今回は頑張った!

\( 'ω')/やったでおい!完成した本が楽しみだ!!無事入稿が終わってあとは当日東京ビックサイトのスペースで頒布するのが楽しみだ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

……と思ってお品書き描いてたんですけどね……(´;ω;`)

このタイミングで怪我で入院してた家族が退院してきました。
(フラグ)



……コロナ感染してたっぽいんです。入院先でコロナ陽性患者が出たらしいので……。
(退院時のコロナの検査では陰性でした)


コミティアを控えた前々日、私は会社でありえない程の寒気と筋肉痛が出て、早退。

「……原稿終わって疲れてたのかな?ただのストレス風邪だろ!少し寝よう( ˘ω˘ ) スヤァ…」

その前にちょっと熱でも計ってみるか〜

??????????????????
(実際の当日の体温計の温度)

          ( ˙꒳​˙  )oh......

体温計がぶっ壊れたのかな?

この辺で嫌な予感がしてました。やめてくれ!!いつも休みたい時全然風邪とか引かないのになんで予定入れてる直前に……!

この辺で泣いてしまってあんまり覚えてないです。母親に病院に連れて行って貰って鼻に突っ込む検査でまた泣いてました。
検査待ちしてる時車の中で祈るように
「頼む……陰性!陰性であってくれ!!」
と意識朦朧としながら懇願してました。

👨🏻‍⚕️「お2人ともコロナ陽性です」


母親もコロナだった。私も当然コロナだった。

\(^o^)/オワ ッタ


この続きは漫画で描けたら描こうかなと思います。思ったより暗くなってしまったので!
どうせならネタにして笑ってくださせぇ〜
(もう笑えないが)

続く



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?