記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

蟲の糸3 ※(ネタバレを含みます)

※今回の記事はメロンブックスさんで委託販売させて頂いている「蟲の糸3」についての描いた本の補足と解説記事です。
⚠️本編のネタバレを含みます。
必ず本編の漫画を1度目を通してからご注意の上、この先の今回の記事をお読み頂けると幸いです。
(なるべく直接的な表現は伏せております)

↓↓↓以下解説
(下にスクロールお願いいたします)











解説するよ~!!!!!!
引き返せるならここでブラウザバックだ!!!



蟲の糸3

ちなみに何故今回の3巻に関して記事を作ったのか?から説明します。


凄い気になるであろう展開で続くような引きにしてしまったので……^^;


あと、購入して頂いたからから聞かれた事もこの先のネタバレにならない程度に書きます。
以下質問⬇️

Q、蟲の糸の話はどこまで考えてるの?最初からこの展開になるまでは想定内なの?

A、おおよその区切りの所までは構成済みでございます。
具体的に申しますと最初に出した蟲の糸のネームを書いた段階から既に3巻までの構想は決まっておりました。
ですので今回のカイが作中で𓏸𓏸の状態になって意識不明になることも、明の義母が明の母(実母)𓏸𓏸されることも概ね構想通りです。

※切羽詰まったり自分が病んだりしてこの展開になった訳では無いという事だけ言っときます💦




Q、新たに出てきた2人の寄生蟲対策駆除班が登場したが


A、実はこの2人、直也と紬のコンビは2年ほど前に番外編でTwitterで漫画を投稿しております。かなり前のものなので絵柄が違うかもですが……^^;

こちらの番外編の2人です⬇️

こちらの番外編の方が都会っぽいね!
紬の寄生蟲はこちらで既に登場済み

この時の時系列から1年ほど経って再登場となりました。(紬の雰囲気が大人っぽくなっているのはその為です)
でも番外編読まなくても本編に全く支障はございませんのでご留意ください。
どのような人物かは次巻で詳しく……!




Q、絵のタッチ変わった?


本編1ページ目

変わったどうかは自分だと分かんないのですが、主に使っているペンの設定を変更しました。


あと私は絵を描くのが苦手(というか画力が元々低い)ので枚数を重ねて少しづつ上達した(多分)のかも知れません。というかそうであって欲しい。



Q続きが気になるんだけど次の新刊はいつ出ますか?


A、早くて11月のCOMITIAでスペースが貰えれば出す予定です。というか筆折れてるかもしれなくてそこはもう自分次第です。申し訳ない。
(イベント直前にドタキャンしてしまった罪悪感とコロナの高熱のトラウマに打ち勝てれば参加予定です)


以上、自爆ネタバレが怖いのでこちらで回答させていただきました。直接聞かれても今後ネタバレになってしまうのでお答え出来ない部分もあるんですけどご容赦ください。


以下個人的な感想↓↓↓

ネームがまとまらなくて、当初50ページ越えしてしまって、流石に長すぎるだろう&終わらないと思ってかなり削りました。
もっとスケジュールに余裕があればバトルシーンにページを入れたかったです。でも無事に委託販売まで出来て一安心です。
購入してくださった方々、ありがとうございました🙏

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=112911
ネタバレと分かりつつ記事を読んでくれた方
⤴︎こちらで購入できますのでよかったら∩^ω^∩

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?