♬好きな曲「宇多田ヒカル」

1月19日が宇多田ヒカルさんの誕生日だったということで、私が好きなヒッキーの曲を3曲ピックアップ。


1.Distance

「Final Distance」もいいけど、個人的には「Distance」の方が好き。

ご本人の公式動画でなくて申し訳ないですが。



2.光



3.traveling



ヒッキーは、同年代だし、曲も好きというのもあるけど、個人的には紀里谷氏の離婚後の考え方が気に入っているのもあって、勝手に親近感のような感覚を持っている。

現在の心境については「別れたから気持ちが変わったとかではなくて、俺は今でも結婚してよかったと思っているし、今でも愛している。未練があって、ということではなくて。結婚するときに『一生一緒に添い遂げる』と誓っているわけで、その誓いを今でも精神的に守っている」とし、「別に彼女がほかの人を愛して結婚してもそれでいいし、俺もいずれはそうするだろうけど、でももし彼女の身に何かあったら、俺はなんでもする」と誓っている。

ORICON NEWS


今の人を除いて、これまでに特別な強い感情を持って付き合っていたのが、紀里谷氏とヒッキーの年齢差と同じ人だった。

お別れする頃、紀里谷氏の言葉を教えてくれた。

「共感する」「同じ考えだ」と。


正直、今も同じように思っていてほしい。

私は思っている。


おせっかいで鬱陶しいかもしれないけど、その人の不調がなかなか快方に向かわないこともとても気になる。

男女の関係としての未練があるわけじゃない。

それはその人のおかげで綺麗に整理した。

今の人を裏切りたいわけでもない。

それはその人も望んでいない。


私は偽善者なのかな。

その人のことを考えると切なくなる。


私はその人のたくさん救われた。

私も救ってあげたい。

そんなたいそうなことはできなくても、助けになりたい。

同情ではなく、感謝と大切に思っている気持ちから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?