見出し画像

MCが振り返る2023年SMASH CABARET

 動画審査を勝ち抜いた出演者がステージに立ち、観客審査によって優勝者が決まるミュージカルオーディションショー、スマッシュキャバレー。
https://smashcabaret.com/

 今回は、スマッシュキャバレー編・年末特別版インタビューの第1弾。MC守内宏輝さん、西岡舞さんに2023年を振り返っていただきました。是非、ご覧ください♪



◾️ 守内宏輝さん

「日本のエンターテインメントの未来がめっちゃ見える1年」

― 今年もお疲れ様でした!1年間振り返ってみて、いかがでしたか?

 あっという間というのが1番の印象ですけど、やっぱり出演者のレベルが毎年どんどん上がっているという実感はすごいです。日本のエンターテインメントの未来がめっちゃ見える1年だったなと思いますね。

― 来年はどんな1年にしたいですか?

 MC的には、噛まないように頑張りたいのと・・・(笑)。

― 去年も仰ってましたね(笑)!

 アハハハ!それから、MCだけで喋りすぎて、演者を置いてきぼりにしないように。言葉を遮切ってまで笑いに走らないように頑張ります。

 あと、スマッシュ的には、今年、グランプリで、出演者側も観客側も熱が盛り上がっているなというのをすごい感じたので、4回目の来年はそれにブーストをかけてどんどん大きくなる年に!来年のグランプリは、多分またやばいことになっていると思います。
 今年も楽しかったですが、来年はそれ以上にどんどん前に進んで、大きくしていけたらなと思っております。

― 来年も期待しております!

 ありがとうございました!


◾️ 西岡舞さん

「お客様に盛り上がっていただけるように、自分がまず楽しもうという思いでやっています」

― 1年間お疲れ様でした!今年を振り返って一言お願いします。

 私は去年の9月から(MCに)入ったので、1年間やったのが初めてなんですけど、どんどんお客さんも増えて、規模も大きくなっていて、出演者の方もそうですし、やっぱりスタッフさんの支えがないとやっていけないので、皆さんに本当に感謝だなと思いました。

 それから、今年は福岡にも行くことができたので、スマッシュキャバレーの今後の発展が楽しみです。来年は沖縄に行きたい!

― 守内さんとのコンビネーションもさらにテンポ良く素敵になっていて、お客様も楽しまれているように思いますが、いかがですか?

 嬉しいです。いつもボケそうになるけど、戻さなきゃ!と思って頑張っております(笑)。とりあえず、お客様に盛り上がっていただけるように、自分がまず楽しもうという思いでやっています。

― 来年も楽しみにしております!

 ありがとうございます!来年もいさせてください(笑)。来年も頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!


 守内さん、西岡さん、ご協力どうもありがとうございました!
 年末特別版・第2弾もお楽しみに🎵

(Tateko)


企画構成・編集:Tateko
写真:中山駿

協力:SMASH CABARET https://smashcabaret.com/
   中目黒TRY

※記事、写真の無断転載はご遠慮ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?