見出し画像

毎日note継続のために私が考えた策略

毎日noteとは、#毎日note や #毎日投稿#毎日note投稿 と人気ハッシュタグ化されるほどnoteにおいては皆が重要視している要素ということはnoteを本格的に始める前から知ってはいた。


が、何故か続かない。

どうしても毎日きっかりと投稿するのは難しいのだ。

そこで私なりに毎日noteを続けるための策略を簡単に考えてみた。


毎日noteを続けるための5つのアイディア

1、何でもいいから日記を書く
書けないと悩むのは中身のあることを書かなければいけないというある種の迫られた感じから出てくるものだと思う。だから、書くことなんてなければ何でもいいのだ。事実、note上のインフルエンサー達も心の底からどうでもいいようなことでも堂々と書き綴っている。

2、分ける
トピックを分けて予め記事を量産しておくのも一つの手である。
ただそれで読者も同様に毎日継続してくれるかどうかは別の話ではあるが。

3、毎日youtubeインプット&アウトプット
youtubeは今やただの面白おかしい媒体という位置づけにはとどまらず役に立つ学習的なコンテンツも多い。そういったものを視聴し紹介し自分の知識のインプット、アウトプットの場として活かしていく。

4、アルバム的絵日記的記事にする
noteの記事にルール等ない。画像を沢山貼り付け子供の絵日記さながらの状態にしてしまえばあっという間に立派なラクして毎日noteが完成する。

5、気合
気合で続ける。


さあ、この策略が今後上手くいくだろうか・・・・


サイトマップはこちら
■ noteサイトマップ コラムも副業もFXも

自己紹介はこちら
■ 年収1000万級のフリーランスの #自己紹介

各マガジンはこちら
■ 毎日noteコラム


■ FXトレーダーによるFX初心者を忘れないためのFXマガジン


■ 起業副業ビジネス万屋的マガジン




#コラム #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます