見出し画像

小戸妙見神社さんで。👀


 九州は、小戸妙見神社⛩さんの龍神祭(15日祭)で、
 思いもがけず、
 香取神宮で買い求めたなる木刀で、演武を頼まれまして。😅

演武後に、龍神祭に参加して下さっていた方が撮ってくれた、記念写真♡

 そうしたら、演武中、演武後に、
 こんな光が写メれたそうで、驚く私。😅💦

 うーーーん、、、
 不思議な事って、
 あるんですね♡✨😊

小戸妙見神社さんは、小戸公園の中にあります。👀

 さて小戸妙見神社さんは、
 とある方が、
 この土地が神社の跡地であると見抜き、
 掘ってみたら、 ホントに神社の石が出て来て、 地元の皆さまで色々に整備をして、ここまでにした神社さんなんです。
 お社のてっぺんにある石が、その時発見されたものだそう。👀

小戸妙見神社さんの、お社♡

  さて、一番私が驚いた写真です♡
 ・・・ほーーんとに。
 不思議な事って、あるんですね。
 びっくりです。😅💦

、、、私は、何も意識していないんですが。💦

 最後に、noteで動画がお見せできなくて残念なんですが。💦
 私が演武をしていた時の動画の、スクショです。👀
 ・・・急に頼まれた事だったので、私の今は亡き師匠、林邦史朗先生の創作された刀法の型と、どうも・・・太極刀の型が入り混じった演武になってたみたいです。😅💦
 せっかく作って下さったので、最後の1枚に。 (^_^)/

☆おまけ☆
 、、、URLをリンクすれば良かったですね。😅💦
 ※小戸妙見神社・・・動画は、こちらをクリック♡





 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?