見出し画像

コーヒーを初めて飲む老人とスカパラ好きは口笛が吹けない




「もし、教えてくだされ。
この黒くて苦い飲み物はなんと言う飲み物ですかな?」


「おやコーヒーをご存知ない。コーヒーです。お酒ではないですが、ホッとして元気になれる飲み物ですよ」


「なるほどでは、この音楽は?」


「おやスカパラもご存知でない。白と黒のモントゥーノですよ、つまりコーヒーです」


「よく分からんがすごい自信ですな」


「ではもう一つ推しましょう。同じくスカパラ、リボンを聴いてみてください。いいですかここです」

しあわせよ こんにちは そばにいて
君の手を引いて 息を切らせば
音にならない口笛も 風の唄


「おおぉ… これは、福音じゃ。ありがたい、なんとありがたい言葉か(涙目)」


「お分かりですか、そうです福音です(こちらもやや涙目)。あなたも口笛吹けない族でしたか」


両者固く手を握る。桜井さんの歌声が響く。

Inspired by @nodapin
 Thanks a lot!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#私のコーヒー時間

27,019件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?