見出し画像

14通目 落ち込む準備をやめて、このときの気持ちになりますように

 不安でしたよ。色々手に付かなくて、ちゃんとやったことも後悔しはじめて、人にとってはどうでもいいことで深呼吸しないと、余計なことをしてしまいます。

画像1

 なかなか落ち込む準備をする癖が取れないみたいです。
 この癖は、止めますよ。良いことに出来ると信じられるようにします。

 今日の夕方、空が白とピンクと薄い青のグラデーションでした。
 神様はどうしてあんな美しいものを見せてくるんでしょうか。
 なんでわたしはあれを見ていろんな気持ちになったり、何かを思い出して不安のことを忘れたりするんでしょう。

 「スモッグのせいだよ」と言っている声をおもいだすと、どの人も、もう二度と会えない人みたいに思えてきます。
 またこれから用事なので、早めに書いてからゆきます。
 友人にうたも届いていないから、うたも置いてゆきます。 草々

 二〇二一年十一月十三日 土曜日


 11.729光年彼方へ枯渇しても愛を湧かす 14


難しいです……。