見出し画像

25通目 新幹線の中で、手紙を書くのは恥ずかしいです

 帰ったらわたしはすごく疲れているでしょう。

画像1

 流石に、新幹線の中は、読める字を書くのが難しいですね。

 あと一時間で新横浜で(追記。このとき22時少し前)帰ってから書くか迷った。帰ってから描き直すかもしれない。

 さっきポテトチップを食べて、コーラを飲んだとき、背徳感がありました。

 今日も月がはっきり見えます。透明感のある月です。

 さきほど、車内では、口笛が鳴っていました。「アローン・アゲイン」という1971年のギルバート・オサリバンの曲だとおもいます。(追記。違うかもしれない)

 注意されて止みました。

 わたし(インクが切れた)わたしはテーブルの上にノートを乗せて書いています。

 若い女の子たちの中にいて、ちょっと恥ずかしさがあります。

 自分を忘れてもあなたを忘れたことはございません。字がとっても、書き難い。

 二〇二一年十一月二十四日


 11.729光年彼方へ枯渇しても愛を湧かす 25

 まだ僕は汽車の中 降りようとするとき、女の子が荷下ろしを手伝ってくれたの 彼女たちの旅の無事も祈って

難しいです……。