見出し画像

星たべよ

 拝啓

 星を見ていません。
 星に話しかけたいような心境になったことはありますか。
 歩こう。ひとりで。ひとりのときは。
 人をおもいながら。
 やさしくないわたしは
 泣かないようにやさしくないわたしは
 ときどき人をおもいながら
 自分のおもいに胸を痛めて感傷的になりながら
 ときどきは、歩き直すのが良いんでしょう
 誰でも自分でいっぱいになる日があるけど
 ほんとうは夢でいっぱいになりたい
 夢の食べ物で満腹になりたい。
 小さいとき「そんなのただの夢だよ」と言いきかせて途中で立ち止まった自分に、言いきかせるのをやめて
 夢のヤマト砲みたいになりたいよ。ですよ。

 敬具

 令和4年2月21日 月曜日
 Y.J




11.729光年彼方へ愛を湧かす

この記事が参加している募集

難しいです……。