見出し画像

13通目 気持ちは結果を出すまでの栄養だからです

 今日はどんな日でしたか。後悔しないように頑張っても手が足りなく感じてきたら、人を大事にも出来るようになってきたんでしょうか。

画像1

 今日のわたしは動画を探していました。
 何か淋しいような希望のあるような。自分が映っているだけだと物淋しくて探していました。
 メディアが進むと、こんなことまで考えてしまいます。

 友人と呼んで良いのか、ほとんど連絡が取れないですが、友人がいます。
 厳しい親御さんの元で、すごく難しい勉強をしています。
 どんなに頑張っても、結果が全てという世の一面がクローズアップされた世界に生きていて「僕は不要だ」が口癖です。 
 だから、一緒に頑張ろうと、いつか言いました。

画像2

 それをまた、歌っているのだから、気持ちというのは、どんなに伝わり難いでしょう。
 なんで気持ちが必要かというと、気持ちは結果を出すまでの大事な栄養だからです。

 二〇二一年十一月十二日
(歌で栄養返しです)

Video by Pavel Danilyuk from Pexels

難しいです……。