見出し画像

12通目 歯をくいしばると半笑いになりますか

 朝、5時40分まで粘って眠りましたね。

画像1

 今日、この町ではサイレンがいつもより多く鳴っていました。
 ものごとが捗ると、別の心配事が出てくるから、思い残すことないように、片付けてゆきましょう。

 今、わたしは、顎に力を入れながら字を書いています。(漢字間違えています。申し訳ありません)
 書いているとき、長い時間困った顔をしていることを、先日知って、普段も困った顔になってしまうと困るので、歯をくいしばっています。(歯をくいしばると、わたしの顔は、勝手に半笑いになります)
 顔の表情と表しているものの質感には、関連性がある、と、考えています。結果にもかな。どうでしょう。

 今日のわたしは、ようやく自分の歌い方を良しとしました。少しでも気にくわなければ何回でもやり直すのです。
 その後、動画を撮ってみたり探してみたりしているとき、これは今日

画像2

終わらせられるものではないとわかりました。

 早く届けたいけれど、我慢して、眠ろうとおもいます。
 おやすみなさい。

 二〇二一年十一月十一日
 あと十分!


 11.279光年彼方へ枯渇しても愛を湧かす 12

難しいです……。