見出し画像

ついに、出勤最終日も終わった件

どうも、たつやです(*^-^*)

昨日で最終出勤でした!ありがとうございます。

自分、本当に今までほぼ製造業ばかりで。大変お疲れ様でした。

やっと考え方・成長マインドが変わり

行動したくなり、今に至ります。

本当にやっとの思いです。自己破産してるクセに!貯金もゼロのクセに!と

多くの方から思われていたのか、Twitterのフォロワーさんが結構減ってしまい正直動揺してしまいました( ゚Д゚)

が、そこで得意のクリシン発動。

何でフォロワーさんが減ったのだろう??

そもそも、自分のTwitterのプロフなどが充実していないからではないだろうか?

もっと、ターゲットを絞っていれば良かったのではないだろうか?

とにかくフォロワーさんが増えてほしいと、数しか見ていなかったのではないだろうか?

などなど、冷静に考え直しました。

取り敢えず昨日はヘッダーを作ってみました。その効果もあり、フォロワーさんが減った原因もあるかもしれませんねww

これから伸ばしていくためには、相手側から不要と思われてもそれは仕方のないことと割り切り、自分も不用意にはフォローしないと決めました。

不用意にフォローすると、その方々にぼくの有益でないツイートが回ると考えれば確かに鬱陶しいですものね。

後は、プロフ欄を作り直し自分のことが分かってもらいやすく改善します。


すみません、ちょっとばかし凹んでいたので開示によりストレスを軽減させていただきましたw


さぁ、圧倒的自由をこの手に!

と掲げたのは、自分がそれに向かって本気だからです。

何のために生きているのか。

こんな永遠と8時間以上拘束され、渋滞に巻き込まれ、はたまた残業があればもっと時間が奪われていく。

働くことを否定しているのではありません。むしろ、働くこと自体ぼくは好きですし。

ただ、この先自分にとって無意味になりそうだと思う様になってきて、同じ時間を使うなら、もっとその時間で本を読みたい!

このようにnote書きたい!YouTubeやりたい!

どんどんやりたい!が止まらなくなってきてしまって、

ぼく、こんなことやってる場合じゃねーわ、どうせやるならこうやってやりたいと思ったことに思いきり挑戦していかないと、人生なんてあっという間に過ぎちゃうじゃないですか。

退社しましたが、入って約3年半でさえ思い返せば長いようで短いですよね。その時点で焦ります。このまま惰性で生きていたら、このまま当たり前として受け入れて企業に頼り働き続けたら、絶対ぼくの場合は人生楽しいはずがないんです!!絶対楽しいはずない。

この仕事やり始めたときの意識はもちろん高く、何でもできるようになってやる!と今日まで邁進してきました。その結果、良い流れで社内でもまずまずな評価をされていましたが、果たしてそれが自分にとっての幸せなことなのか?

そうではありませんでした。

モラル高く!と会社で謳っている部分もあり、大きく声を出す・あいさつはシッカリする。大体世間一般的に当たり前ですよね。
ぼくはこの世間一般的という考え方、正直嫌いなのですが。。

で、で、です。

あいさつしても返さない。とか上司とか管理職たる方々でさえも返さないとか普通にありましたからね。

あなた方が先導切らないから、周りもどんどんひどくなる一方ですし。

そして何より、管理職の方々が全然楽しそうにやっていない。

真剣なのかもしれませんが、少しニュアンスが違います。

そういった姿も5年後・10年後の参考になりますよね?

それらを踏まえてシッカリ考えた結果、この安定とか言っている形を取るのか。

はたまた、違う方法を何とかチャレンジしてやってみるのか。

だったら、チャレンジした方がこれからの可能性もっと広がっていくよね!と考えついたのです。

闇雲に走り出した感は否めませんが、そこで周りから何か言われたところで

それを気にしているようでは、結局そこで諦めてしまうようになるし

同じルートに戻ってしまうことと変わりませんよね。

誰に何言われたっていいじゃないですか!

自分の人生なのに、誰かの用意した道なんて全然面白くないです。

ぼくはもっと自分をさらけ出して、自分のやりたいように生きたいと

本気で思ったから耐えられなくなったのです。

辞めたくなるのも当たり前でいいじゃないですか。

面白くも何ともないですもん。そんな人生を生きている方がめちゃくちゃ苦しいとぼくは思います。

ぼくを例にして言うしかないんですが、

製造業ってものはやはり忙しい時期と、そうではない時期にかなりのムラがあります。

忙しいのは給料だけで見るならばとても良いと思われるでしょうが、それ以上に毎日の様に時間を搾取されます。クタクタで帰ったらバタンキュー。
起きたらまたすぐ出勤。

これが楽しい?充実?やばいですよね。

忙しくないときは、サボるな!と上から。もちろん何かやることを見つけて動くしかないのですが。掃除やらですね。

大半が普段からもですが、仕事中でも平気でスマホのゲーム等で遊んでいます。上司に注意されても、隠れて同じことをします。中には逆切れして、注意してきたヤツ誰や?と逆犯人捜しを始める愚かな人も。

こういったくだらないことをやっている人が、常に周りにいるんですよ。

ぼくにとって耐えがたく、悪しき環境です。

なので本日からは、相当スッキリしていますし

こう考えると在宅向いているかもしれないと思ってきたりしています。

誰が仕事中にどうしていようがあまり気にする方ではなかったのですが、

さすがにそこら辺はメリハリ付けてやっていてもらいたかったですかね。

要は、ひとりひとりが考え方変えないと結局良くなっていきません。

大きな会社というのは、ある意味で難しいところですね。


あまりこういった愚痴のようなことを書きたくなかったのですが、

不快に思われた方は申し訳ございません。

本音をブチ撒けてしまいました"(-""-)"


これからがかなりプレッシャーのかかってくる時期になりました。

収入がほぼない状態なので。

やるやる詐欺で、やります!やります!と言っておきながらできていなかったことを、これからシッカリ進めて

着実にゆっくりでいいので前に進んでいきます!!!

今後ともよろしくお願い致します(´-`*)

ありがとうございました♪


Twitter・noteのフォロー、スキ してもらえると、ぼくからの
有益な情報があれば届くようになるので
これから是非ともお願い致します(^^♪


それでは、また☆彡


                        たつや


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?