#おーいお茶 #濃い茶 #ダイエット


僕は万年ダイエット人間です

スタイルをキープするのに…

とか

体重が増えて増えて…

とか

そんなの関係ない

ダイエットが目的なのです


ええ、なにそれ、身体に悪そう

という覧古考新な諸氏の体験談が聞こえてきます

いいのだ!好きにさせておいてくれ!

趣味なんだから…いや死ぬほどのことはしないし…


さーていきましょう今回の主題

おーいお茶濃い茶、

最近ではガレート型カテキン2倍とか

いかにもそれっぽい文字が並んでいます

機能性表示食品ですね

ラベルには、素人には上手いのか下手なのか判然としない

俳句も相変わらず載ってて……

しかも打ち明ければ僕は濃い茶を愛飲しています

ごくごく飲んでいると言えば大げさだが


ところがだ

ところがどっこい、この濃い茶

飲んでて欠点というと失礼だが

これは、どうなの?という点があります


それは飲めば飲むほどお腹がへるということだ!

これは僕だけだろうか?おーいお茶好きの皆様どうですか?

濃い茶飲んで、空腹になったことありませんか???

僕は何度も書く通り、腹がへるのでコンディションと相談しながら

飲むようになりました

食が進んでしまうので


ペットボトルには「体脂肪を一番へらす」???みたいなことが

書いてあるではないですか?

あれは(お腹がへらない人限定)とすべきじゃないでしょうか????

それは僕が少数派だという可能性は十分あります

ありますが、わかる!、と言ってくださる方も多いと思うんですよね(願望)

なので(お腹がへるかもしれません)と優しく書き添えておいてくれても

少数派に寄り添ってくれても悪いことは全然ないじゃないですか


調子がいい日はどんな日かといえば

濃い茶にブレンディ小さじ三杯くらい入れて

カフェインを…カフェインを…いい言葉が浮かびません

つまりたっぷりカフェインを摂取できるようにしてですね、飲みます


これは本当に調子がいいときにしかできません

カフェインの量も多くなって危険かもしれないです。なので

カフェイン中毒に片足ツッコんでるとか両足ツッコんでるとか

そういう方がやってください


そうです飲むと腹がへってしまう問題です

これは本末転倒もいいところです

瘦せさせてあげたいのに?そうはさせないカラクリ

もしかしてわざとそうして、

経済を強引に回そうじゃないかという(使い方あってる???)

社会の裏の部分を垣間見るようです

いやたかが高カテキンなだけでそこまで言う???

くだらないですね


というわけで

もしかしたら少数派な?僕の体験話を語りたくて記事を書きました

昨日疲れているので休みたいみたいな記事書いといて

一つの目安である1000文字オーバーです

ええ、たったそれだけ?と思わないでいただけたら嬉しいです

1000か2000が僕の標準です

明日から休みます

けど長くなったらすみません





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?