僕はのどかで自然の多い
北海道・札幌市で生まれました。

家族は健康、母のご飯は温かくて美味しい。
車で1時間ほどのとこに住む大好きな祖父母

たまに会うといつも笑顔で迎えてくれる親戚
周りの近所の方たちにも恵まれました。

そんな人との出会いに恵まれ
とにかく遊んで人の温かさに触れた小学生時代

両親がサッカーファンなのと
かっこよくて尊敬していた祖父
海外に飛び回る叔父の姿に憧れ
サッカーと英語の勉強にのめり込みました。

お金にも困らず
両親は思春期の大変な時も
適度に厳格に育ててくれました。
厳しさこそ愛情だと。

恵まれ過ぎていた僕の人生は
高校2年生から風向きが変わりました。

地元を出たことがなかった僕は高2の冬
オーストラリアに語学研修に行きました。

はじめての海外は
…めちゃくちゃ楽しかった!

日本は冬なのに温かくて常夏
しかもみんな陽気で、女の子は可愛い!

そして何より当時は珍しかったホームステイ
異文化に触れる生活で好奇心が爆発しました


小遣いでチャリを借りて
シドニーを1日中探検しました

そんな僕は水を得た魚のように
帰国後から猛勉強しました

必ず海外で働ける生活を手に入れるんだ
その一心でまずは海外への進学を決意しました


けどある時担任の先生に
海外の大学を出ても働き口がないぞ
と言われ、心配になり断念


今思えば、それは先生なりの愛情でしたが
けど僕はそう解釈しませんでした

所詮日本の大学の合格実績した見てない
それなら、日本の大学を出て
誰にも文句を言わせずに海外に出てやる


浅はかですが
その思いと気持ちが僕の原動力でした

次回、大学入学からの僕の人生について詳しく書きます。
まだ始めたばかりで誰が読んでくれてるかわかりませんが!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?