見出し画像

近況報告と日常を切り取る難しさ。

おはよう。こんにちは。こんばんは。
またお久しぶりですね。

大学1年の講義がすべて終わった。
期末テスト、期末レポートに
追われていた生活から、何もやることのない
空っぽな生活になってしまった。

テスト期間になると、普段思いつかない
面白いことや、やりたいことが湧き出る
あの現象に名前を付けたい。

空っぽと言いながらも、テスト期間に
自分の生活のほとんどを過ごす
部屋の中にこそ日常が生きている
と思って写真を撮ってみた

自分の部屋にはものが少ない。
どこをどうやって撮ってもつまらない。
参考までにX(旧Twitter)で好きな写真家さんの
作品を見てみたりもしたが
自分と同じように、ものが少ない写真家さんでも
どこかひきつけられる作品を撮れている。

どこが違うのか。何が足りないのか。
わからない。

考えても、数を撮っても
わからない。

そうやって悩んでいる毎日だ。

今は一応、春休みになった。
まだ春休みの講義があるから、
完全な春休みではないが
次の大学が始まる四月までに
何か日常を切り取るコツだったり
自分なりのつかめるものがあると嬉しいな。

何気ない日常を切り取った自分の作品を
どこかの誰か一人が好きだと言ってくれるように
日々、写真を撮っていく。

ここまで読んでくれた人はありがとう。
これからも気が向いたら見てね。

またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?