見出し画像

世界一の砂時計がある町で頂くボリュームある魚定食   ~島根転勤編②~

こんにちは!alpacaです。

タイトルにありますが、世界一大きな砂時計が島根県仁摩にあります。

一年に一回年末に動くそうです。なんか良いですねよね

トップ画の砂浜は仁摩周辺の琴ヶ浜で、歩くときゅきゅっと音がする事から『鳴き砂』と呼ばれます。

砂時計

本題です。

今回ご紹介するお店は『かめや』

かめや定食になります。

かめや定食
焼き魚もつきます

刺身に焼き魚付きという大変豪華な定食です。

これで1700円くらいなのでむちゃくちゃお得です!

魚は時期によって変わりますが、どれもとてもおいしいです😋

お刺身はプリプリしていて新鮮で臭みもなくペロリと食べれます!

山陰のお魚をたくさん満喫したい方はぜひ訪れてください🚙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?