見出し画像

給付金

給付金の申請が本格的に始まりましたね!
とても助かる!
申請すごくめんどくさいですけどね。
それでお金貰えるなら喜んで申請書作成しますけどね。
二か月間無収入って思っていた通り大変でした。
貯金はしっかりしていたので何とかなったんですけど、いつも通りの生活は仕事があって成立するんだなと改めて感じました。

僕は大学生ということもあるので、大学からも給付金をもらえます。
合計で15万円手に入るのですが、何に使おうか色々考えていたんですが、まだちゃんととっておこうかなと思っています。
シンプルに不安なんですよね、次緊急事態宣言が発令されたら確実に飢え死にするんですよね。
生活できなくなるんですよね。
緊急事態宣言が明けてからもコロナウイルスの感染者は減ってないんですよね。
世間も緊急事態宣言前みたいな気の緩みが出てますよね。
僕はまだ緊急事態宣言が明けてからまだコンビニしか行ってなくて世間がどうなっているか分からないんですが、前みたいに仕事をして生活をするためには自粛が明けてからの予防が大事だと思います。
しっかり予防して危機感をもって今も生活しないと取り返しのつかないとこになってしまいますよね。
危機感もって生活をしなくてはいけませんね。
不要不急の外出は極力控えるようにしなくてはですね。
もう経済を止めないように気を引き締めて生活しましょう!