見出し画像

MCバトル

高校生の時にMCバトルというものにハマってしまいました
初めてみた時衝撃的でなんでこんなに言葉が出てくるのか不思議に思いました。
ただ音楽にのせて話しているのではなく、その中でも韻を踏んだりなどをとっさに頭に思い浮かべて言葉にするというフリースタイルバトルに心を奪われてしまいました。
僕自身がMCバトルをやるということはないのですが、世の中にはこんな難しいことを当たり前のようにする人がいるんだなと思いましたね~
今日は好きなMCバトルでも紹介出来たらいいなと思います!

①R指定 VS CHICOCARLITO
このバトルは僕がMCバトルを好きになったきっかけです!
高校の時のクラスでMCバトルが話題になっていてR指定が凄いと話題になっていて試しに動画を見てみたんですけど、初めて見たMCバトルがこのバトルでした。
「すごい!!!!」
この一言でした。めっちゃびっくりしました。
なんでこんなことできるの!
ただその様な感想でしたね
R指定さんは最近よくテレビに出ていますがバトルの時の殺しに行ってる感がすごく好きなんですよね!

②スナフキン VS 黄猿
このバトルもめっちゃ好き。
B-BOY-PARKの決勝のバトルです!
NONKYEさんのMCも最高でした!
バトルの中身もすごく好きなんですよね!
黄猿さんとスナフキンさんのスタイルが全然違う両社がバチバチに戦う感じがたまらないです
黄猿さんもすごくかっこよかったのですが、スナフキンさんがホントにかっこよかったバトルでした。
最高です!

③KOPERU VS PONY
このバトルはかっこよすぎるんですよね
フローの大事さを改めて感じたバトルでもあります。
このバトルはDJも最高なんですよね!
DJがこんなにも目立つバトルってなかなかないともいます。
PONYのフローが最高なんですよね
一生聞いてられるバトルなんですよね!
このバトル聞くだけで心が癒されるます。

④JAGME・TAISHI VS DOTAMA・輪入道
フリースタイルダンジョンでのバトルですが、このバトルおもしろいです
輪入道が怖すぎてカッコいいというバトルですね
「キタねー顔だな歯抜けの外人ぶっ殺すぞJAGMEとTAISHI」が強烈すぎるバトルです。このライン輪入道が言った瞬間にかっこいいな~って思いましたね。
僕がこんなこと言われたらすぐ心が折れます。
大好きなバトルですね!

他にも大好きなMCバトル沢山あるんですがパッと思いついたバトルを今回紹介させていただきました。
そろそろ寝ようと思うので今日はこのへんで!!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件