見出し画像

自宅で整うって意外とできる

サウナに行けない日ってあるよね〜って友達と話をしていて、家でサウナに入れないだろうか思ってやってみました。調べたらこんな面白そうなもの出てきて...

スクリーンショット 2021-02-23 0.15.41

ビニール傘やん...真っ先に思うよ。でも程よい湿度が発汗作用を促進して擬似サウナが体験できるとのこと。でもすぐには買えないからちょっと我慢。とりあえずなしでやってみました。

温度差が一番大事らしい

副交感神経を刺激するのは、温度差が大事みたい。サウナの場合は90℃から15℃の温度差75℃で強烈な陶酔感を体感できる。温度差で考えたら...高いところから急に叩き落とされる。これが最高なわけ。でもお風呂ってだいたい42℃から落とされる。でも長野県なめてた。

蛇口からでる水の温度一桁やったw。

これはぶちあがる。ほんとにサウナ並みに極まる。外気温も一桁。なめてた。おそるべしお風呂。

やったことない人は一回やってみてください。サウナ通の人はお風呂で全然整えてしまうのも納得。私がやったサイクルは42℃お風呂⇨10分⇨冷水シャワー⇨30秒⇨お風呂で外気浴⇨5分の2サイクル。手軽だし、やらない手はない。きっと本質は整って自分を整理することだと再認識できました。

おわり。




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,444件

#最近の学び

181,931件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?