見た目の印象を決める!

人間はほんの一瞬で相手の事を判断する。

それだけ見た目の印象は大切です。


今日のメールは出来立てホヤホヤの

総合型クラブさんへお話しします。



まずクラブを立ち上げたら、

SNS特にFacebookとインスタグラムの

アカウントを作成してください。



何故なら広告を出すからです。



この時に、ついつい他所のクラブの様に

綺麗にまとまった印象のものを作ってしまう。




できれば印象に残る見た目にしてください。

ではどの様にそれをしたらいいのか?



基本的なチェックは2つです。



1、Facebook広告ライブラリで

同じ地域や同じ業種と似てないかを見る。




2、Google検索してクラブを見つける人に

他クラブとの違いがあるかを見る。



この2つです。

ではどんな違いか?




1、コピーの差別化

2、カラーやロゴイメージの差別化



当初「NHKをぶっ壊す!」と言っていた

イロモノかと思ったN国党も

今や国政政党です。



最近選挙の度に目立つ事が目的なのか?

と思う様な人が立候補する中、

戦略としてあのコピーを使い続けたのは

見事だったと思います。




別に応援しているとかではありませんが、

その他の奇抜な人達が生き残らない中、

選挙のルールと人の心理を巧みに使った

という事においては皆さん納得だと思う。



注意すべきは違いの量での差別化はしない

ということです。




サービスの量での差別化は真似されます。

それよりも一つ明確なメッセージを

わかりやすく伝える事が大切です。




30分以内に熱々のピザをお届けします!

これはドミノピザのUSPです。



美味しい

安い

ボリュームがある



そんな事は一歳言ってません。



その当時熱々のピザが食べれなかったので

熱々が届くという特徴1つをPRしたのです。





実際熱々というと美味しそうですしね!



しかしこれが

安くてボリュームがあって美味しいピザを

30分以内にというと、安くてボリュームの

ある美味しいピザ屋との差別化がイマイチ

伝わりません。



あなたのクラブのUSPを考えて

それを見た目に表してください!




何を一番伝えたいのか?

何が他社よりも強みなのか?



まず先に考えてください!

他クラブがやっている事を真似る!

これが一番最悪です。



後からできたクラブや

資金力のないクラブは

絶対に勝てません。



だから見た目の印象をはっきりする

USPを考えてみてください。



それでは今日はこのへんで・・・


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読んで頂き誠にありがとうございます。 小さな町のクラブをJリーグに昇格させる。 不可能な話に聞こえるかもしれませんが、過去他のJクラブを昇格・経営してきた僕には、道筋がみえています。 このnoteで自分の給料を捻出したいと思います!支援のほど何卒よろしくお願い致します。