もう二度と使いたくない!見積サイト

あなたは見積サイトを使った事ありますか?

・引っ越しの見積比較

・クーラーの洗浄

・車の買い取り

などなど・・・



この2カ月くらいで上記に加えて、

5サイト位利用しました。



しかしすべてのサイトで

私の悩みは解決しませんでした。



結論

個人情報とられて

不要な電話とメールがずっとくる

それだけでした。



一度ご訪問させてください!

とめっちゃお願いしてくるので、

凄い引いてしまいました。。。



でもマーケティング活動としては

きっと正しいのでしょうね。



たしかに利用するつもりで

申し込んでいるので、

そうなりますよね。



でもなんだろうこの不快感・・・



結局気持ちよくないので、

とりあえず普通にネットで調べて

直電して親切だった人に

お願いしました。



マーケティング活動はとても重要!

でも行き過ぎると不快に感じる事がある。



今回の問題って見積サイトが

業者は見てるが利用者を見ていないのが

問題ではないだろうか?



利用者はこちらの想いを受け止めて欲しい

まず最初の仕事ととして受け止めるが必要

そして、ではいくつか見積もりを送りますね!



と言う流れならいいのだが、

なんだか右から左に個人情報と手数料だけ

抜かれている気がして嫌なんだ。



まぁそんな事言うなら利用するな!

という話なのだがあなたはどうだろうか?



また逆に自分達の都合で仕事はしてないか?



便利な技術はドンドン活用すべき!

でも利用者目線で考えて技術を使いたい。



どんなに便利になっても

人は感情でモノを買う。

この事だけは忘れてはいけない。



そうこれら見積サイトには

感情を動かされなかった。



必要に迫られた人間が頼ったのに

離脱したのだから・・・



あなたもこんな紹介サイトなんか利用せず

自分の個人のメディアをもって、

毎日利用者と向き合う事をオススメする。



必ず見ている人はいる。

という事で私も発信頑張ります!

あなたも一緒に頑張りましょう!



それでは今日はこの辺で・・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スポーツクラブ経営に関する情報を無料でメールマガジンにて、配信しています。メールマガジンでしか配信されない情報もありますので、ぜひ、メールマガジンにご登録ください。


今すぐ登録する↓↓


YouTubeの登録もぜひよろしくお願い致します↓↓


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

読んで頂き誠にありがとうございます。 小さな町のクラブをJリーグに昇格させる。 不可能な話に聞こえるかもしれませんが、過去他のJクラブを昇格・経営してきた僕には、道筋がみえています。 このnoteで自分の給料を捻出したいと思います!支援のほど何卒よろしくお願い致します。