見出し画像

Tasuki ロゴリニューアルのお知らせ

リニューアルの背景

Tasuki が提供するのは、外見に悩む学生と美容学生をマッチングさせ、対話によって自分自身の外見への考えを捉え直すことを促進するサービスです。

昨年10月より経済産業省北海道経済産業局「令和4年度 アイディア・シード段階からの効果的な事業成長支援モデル構築に係る調査事業」での実証プログラムに採択され、支援を受けてきたTasukiは、デモデイも終了し、新たなチャレンジをしながら、さらなる飛躍の1年にしようと考えております。

新たなステップに進むTasukiを、より多くの皆様に知っていただく一環として、今回ロゴをリニューアルいたしました。

新ロゴのご紹介

ロゴに込められた想い

新しいロゴデザインでは、これまでの「美容の力で明日にキレイを足して、明日、自分を好きになる」というコンセプトを残しながら、Tasukiの目指す「誰もが明日スキップして学校に行きたくなる世界を実現する」ために、個性や葛藤、成長もまるごと愛していく気持ちを表現しています。

デザイナー コタカリノより

「明日、スキップして出掛けられるようなサービス」を提供しているTasukiの言葉そのままに、スキップしている音符をイメージしたキャラクターをつくりました。
Tasukiには利用される方に寄り添いたい、それぞれの個性を大切にしたいという想いがあるため、タスキくんに多様なカラーバリエーションを持たせています。
タスキくんとあなた自身のことをよりスキになってもらえたら嬉しいです♪

Design by コタカリノ(@___ktkrn)

代表 布川舞桜より

Tasuki を発案した時から、「外見で悩んでいる、かつての私のような子たちが、スキップして学校に行けるようになるためには」ということを必死に考えてきた半年間だったように感じます。

マッチングの件数が増えるにつれ、誰もが、AIではなく、信頼するあの人に「あなたいいじゃん!」と言ってほしいのだと何度も感じました。そして誰かにそう言ってもらえて、伴走されながら、自分自身で一歩踏み出した子の強さも。

今回の新ロゴでは、文字をはねさせてスキップを表現したり、美容かつ自分自身が輝くモチーフとして「 i 」の文字に工夫をしたりと、デザイナーがTasuki のビジョンを理解し、共感して制作してくれました。

新たなロゴと共に、よりあなたに向き合いながら、泥臭くひたむきに頑張ってまいります。今後ともよろしくお願いします。

代表 布川舞桜

Tasukiについて

「美容の力であなたにキレイを足して、明日、自分を好きになる。」をスローガンに活動する、外見に悩む学生と美容学生のマッチングサービスがTasukiです。

チャット相談、ビデオ通話、イベントなどを行い、オンラインオフライン問わずお悩み相談マッチングを行っております。

現在北海道を中心とする美容専門学校生を多数抱え、美容に関する様々な取り組みを行っています。

▲「Tasuki ってなに?」と思ってくれたあなたへ

▲ Tasuki 公式 Instagram

▲デザイナー コタカリノ Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?