見出し画像

君泣きたもうことなかれ

君泣きたもうことなかれ

無数のカメラフラッシュの中に在る

渡部を見て

あゝ渡部よ 君は泣く

君泣きたもうことなかれ

君が不倫をしようが

アメリカ大統領が誰になろうが

私の生活はなにも変わらない

私が気になるのは

剛力彩芽と前澤某の行く末ばかり

君に夢中になっているのは

記者レポーター諸氏と

ヤフートピックスのコメント欄にいる

量産型識者どもだけだ

彼らの中には

不倫のドラマを見て

せつな〜い 泣ける〜

なんてぬかす者もいる

なんだっていいんだ

ブラックバスのように大口開けて

動くものならなんでも食らう

子供の頃

なぜ父は

バラエティ番組やプロレス中継を見ないのか

甚だ疑問ではあったが

齢47となった今では

父の気持ちがわかる

毎日職場で

精神的にボコられている父にとっては

テレビの中で

タケチャンマンがブラックデビルを

ボコボコにしていようが

ジャイアント馬場が

ハンセンのラリアットでぶっ倒されようが

そんなことは

どうでもよかったのである

ただ、石原裕次郎が亡くなった時だけは

少し寂しそうな顔をしていた

現在、山中のぼろ家の手入れで

日々頭を悩ましている私が

この先、君に興味を抱くとしたら

君が寒空の下

本当に路頭に迷った時ではなかろうか

その時は腹を抱えて

まるで気がふれたかのように

涙を流しながらゲラゲラ笑うだろう

そして君を

本気で応援するだろう

君のYouTube動画アップを

心より待っている。

林道ですれ違う老婆は

君のことなど知らない

野良猫たちは

今日も陽射しを浴びながら

ごろにゃんごろにゃんお昼寝している

あゝまた誰をたのむべき

君泣きたもうことなかれ

🍀

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?