見出し画像

歳とともに時間軸が変わってきた。

アラフォーは早起きして充実した朝活を送っています。

近年アラームより先に起きるようになりました。

前日、深酒をしない限り朝が辛いと感じることもないです。
それと同時期くらいから夜遅くまで起きてることも辛くなったのと睡眠時間は7時間は取らないと翌日のパァフォーマンスが落ちること感じています。

起きていたとしてもSNSを見てたりネットでECサイトを見たらだらだらした時間を過ごしています。

その時間は思考も停止している状態なので何も生み出していません。唯一、受動的にできることはありかもで気になるアニメや録画したテレビを観ることしています。

朝活をするには9時代には布団に入ることを習慣にしています。


ライフシフトかライフシフト2のどちらかには化学的にも歳とともに朝にエネルギーがあり集中力があるとも書いてありました。

最近読んでる本にそのような文献が多くあるような気がします。
子供達もまだ年長、年少なので自分1人で何かできる時間をどこでつくるか。

子供が寝てからと思うとジブ自身も体力がなく読書もランニングもとてもじゃないけどやれたとしても読書の中身も入らず寝落ち。ランニングも疲れたことを理由に辞める選択が多くなりました。

朝はというと5時に起き30分の読書と30分のランニング。朝は集中力が高いので読書も快適にできますし朝のランニングはラジオを聴いたら自己肯定感のアップにも繋がります。

ランニング記録用のインスタアカウントでもフォロワーさんと繋がれることが励みになりプラスな要素しか感じません。

20代は飲みに行ったり美容師なので練習時間も先輩が帰るまで帰れなかったりコントロールできませんでした。
今、同じことをやれと言われたらとてもじゃないけど無理です。

スタッフの練習を見るのも極力遅くならないように営業の隙間時間にどんどんやってもらって早く帰れるようにしています。
帰宅後の家族との時間もできるので是非試してみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?