見出し画像

Minecraft

こんにちは、こんばんは。

最近、まるでリゾート地のような素敵な「孤島」に引っ越しをしまして、夢のような新生活をスタートしました。あ。今日のブログのネタ、「Minecraft(マインクラフト)」の世界の中の話ね(笑) 発達障がい子ども特別療育支援TASUC(たすく)のCMO・WEBマーケター&デザイナーのアツオです。

先日からスタートしたMinecraftゲーム実況チャンネル「たすくら」↓

Minecraftの楽しみの1つである“サバイバル“をがっつり堪能しながらも、「建築」にこだわりを持ち、又、動画途中には、Minecraftには登場しないものの、“Minecraft風”の様々な動物や虫等のオリジナルイラストを挿入するなど、ご視聴者様にあらゆる観点から動画をお楽しみ頂けるような様々な仕掛けを施していたり。

YOUTUBEに動画としてあげるからには、ゲームと言えども“映像作品”。がゆえに、せっかくだから、たとえ膨大な時間がかかるとしても、“こだわり”を持ってとことん楽しんだほうがイイに決まっている。ゲームをプレイしている時間も、動画を作っている時間も、ね。

とは言っても、正直、“ゲーム実況動画”の制作というのは物凄く難しいなぁと実感中。ゲーム内のキャラに扮して演じるよりも、生身の私自身が動画内に登場し、何かしらを演じるほうがよほど楽だわ…なんて思っていたりします。

とにかく場数を踏んで、早く慣れて、もっと上手に演じられるよう、精進致します。そうじゃないと、ご視聴者様にとって、楽しい動画にならないですからね^^がんばります☆

ちなみに、以下の記事を見つけました。Minecraftがどんなものなのかをさらっと知るのにいいかも☆
↓↓↓
子どもたちの創造性を培う「マインクラフト」の魅力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?