見出し画像

少食でも別腹で食べられるほどおいしいデザートクレープがあるお店(ブレッツカフェ クレープリー)

久々の外食

結論的に言うと食べ過ぎました。

私は間食が苦手なので、スイーツはデザートとして食べたいので、セットになっているお店を探します。

ブレッツカフェクレープリーでのサラダ、メイン、デザートという組み合わせは私にとって理想的なもの。

セットのサラダは、野菜がパリッとしてみずみずしく、トマト、大根、きゅうり、レタス、にんじんというようにたくさんの種類が集結していて前菜としても素晴らしかったです。

しかもメインになるガレットの生地はそば粉でできていて、血糖値が急激に上がらないところもいいし、食物繊維が取れるところもいいし、食欲不振にも効くとのことなので、すごくいい!と思いました。

そば粉がいいだけでなはく、中身に卵やチーズやハムなどタンパク質系のものも入っているので栄養もグッド。

そして特筆すべきは、食べ心地です。
全く脂っこくなく、さらりとしている。じわじわとおいしいメインでした。

しかし、かなりの食べ応えがあります。
この時点でお腹がいっぱい。

だけど、北海道バターとはちみつのデザートクレープが運ばれてきて、一口食べた瞬間、うますぎる!

トゥルトゥルな生地が、バターとはちみつと絡まって私の胃袋に入っていきます。

私の胃に空きはなかったはずだがと思いながら完食しました。

しばらく夢心地が続きましたが、明らかに自分にとっては食べ過ぎなのでちょっと苦しくもなりました。

隣のテーブルの2人組の女性もガレットを食べている時「結構お腹いっぱいになるね。デザートまで頼まなくてよかった」と言っていたので、やはりデザートクレープまで食べるのは普通に多めなのだと思います。

その晩、私は夕食は抜きました。

しかし、私はデザートクレープをまた食べたいので、今度はそれだけを食べに行こうと思います。

完食は苦手なので、近くの蕎麦屋で軽くお蕎麦を食べてから臨もうと思っています!

この記事が参加している募集

他の記事もどうぞお楽しみ下さい!