見出し画像

フルーツ投資

フルーツの中で1番好きなのは、梨。

シャキシャキした歯応えと、水分を十分に含んだ果実は他になく、まだ暑い残暑の時期が最も美味しい。

種類は「幸水」というものが好き。かためで水分量が多い。

涼しくなってからは「豊水」という種類が出回ってくる。甘味が高く、やわらかめ。

暑さが引いてしまうと幸水は終わってしまうから、本当に短期間しか食べられない。

だから、今年は百貨店に入っている八百屋さんで幸水を買ってみた。

風味豊かで甘味も高い。

ケーキやステーキにはたまの贅沢といって、高い値段を払うのに、果物に対してはそういうことをしてこなかった。

スーパーに売っているもので十分美味しいというのもある。

だけど本当はフルーツに高い値段を払うのはもったいないとずっと思ってきたからなのだ。

確かになんでもかんでも高いものを買うのが良いという訳ではないのだけれど、ケーキを買わずに高い梨を買うという選択肢も十分あるのではないかという話。

その選択肢に今までずっと気づかなかったんだよなと思った。

フルーツでも、桃やシャインマスカットはほとんど買わない。なぜなら家族が好きではないので一人で食べきれないのである。

梨に一点集中できるのだから、これからも高い梨を買おうと思った。

好きなものに、全力投資。










この記事が参加している募集

買ってよかったもの

他の記事もどうぞお楽しみ下さい!