見出し画像

【日記のようなキュレーション】季節が変わるだけで楽しくて嬉しい

トップ画像を表紙にしたノートができました。

今日はおやすみ。

やっと梅雨が明けました。

洗濯物が乾かない日々が続き、もう限界!と思っていたところでした。

今日は洗濯機に2回転してもらって、たくさん洗います。とり込む時の布を触ったカラッと感は、随分長い間体験していなかったものでした。

日中の部屋の中も明るくなって、お日様ありがとう。

日が照って暑くならないと、冷たい飲み物も飲みにくかったです。

だから早速、ロミユニのジンジャエールシロップを炭酸水で割って飲みました。

炭酸水は常備しておいて、シロップなどを割ってジュースがわりに飲みます。

カルピスの原液も買ってしまいました。やはりこの季節に飲みたくなります。

シロップもカルピスもケチらないで希釈します。薄めすぎると楽しみが半減しちゃいます。濃いめは贅沢でいいですね。

フルーツビネガーも作って飲みたいです。

今年の梅雨はとても長く、お日様を恋しく思い、早く明けろと願っていました。

洗濯物がカラリとなることがこんなに嬉しいとは思いませんでした。

あたり前があたり前でないと実感する時、ありがたみを感じます。

今年はそんな機会が多いです。

季節が変わるだけでも、楽しくて嬉しいです。









この記事が参加している募集

スキしてみて

他の記事もどうぞお楽しみ下さい!