見出し画像

【禁酒】娘の頑張り。

禁酒72日目!
毎日シラフで過ごせています。

家族も、僕の禁酒を応援してくれていますが、
そのなかでも、子供達は強く応援してくれています。
末っ子の娘(小5)は、僕の禁酒を特に喜んでくれていて、
もう二度と酒を飲ませまいと頑張ってくれています。笑
冗談で、もうお酒飲もうかなーっていうと、
飛んできて「アカン!」って注意してくれます。

僕が禁酒中に友人と旅行に行く事になった際も、
「パパ、旅行中もお酒飲まないの?」
「もし、飲もうって誘われたらどうするん?」
「じゃあ、お酒の代わりに何を飲むつもりなん?」
「めっちゃしつこく飲もうって言われたらどうするん?」
と、僕の禁酒の決意を確認してくれました。笑

酔っている時の大人って、子供達から見たら怖いですよね。
声も大きくなって、態度も変わって。
子供達が誇れる父親でいたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?