見出し画像

完全ゼロから3日で100部コンテンツを販売した〜弱者の成り上がり戦略論〜



こちら無料企画となっています。

コンテンツの受け取り方は最後に書いてあります🙆‍♂️

はじめに


僕はコンテンツをリリースして、3日で販売部数100部達成、販売部数と売り上げを4倍にするという大きな実績を獲得することができました。


今はこうやって大きな実績を手に入れることができましたが、実はめっちゃ不安でした。


Twitter上では日々沢山の人が商品をローンチしており、


もともと実績を持っている人や影響力のある人、リストを沢山抱えている強者がうようよしています。


僕は、その市場で情報発信をしていて、


弱者には勝てない世界なのか?
市場はもう飽和しているのか?
元から実績があるから勝てるのか?


と不安は募る一方でした。


この後発組0スタートというハンデを背負った状態で、どうやって勝ち抜くことができるのか…?


って部分、誰もが悩み、不満、不安を抱える場所なのではないでしょうか。


そんな中、勝ち筋はないと思い込み、非稼ぐ系に逃げることさえ考えた僕でしたが、


認知、フォロワー、権威性、実績、人脈など、完全0スタートの弱者であっても、


大きな実績を手に入れて、成り上がることができると証明することができました。


ちなみにですが、僕自身が仮説を立てて、


見てる人に「コンテンツ100部突破します!」と目標を宣言した上で実践し、3日で100部販売することができた方法です。


つまり、再現度高めで実践してます。


こんな感じで言語化して計画してます↓



あくまで一例ですが、仮説を立てることで、勝つべくして勝つことはできるんですよね。


完全0スタートの弱者の勝ち筋


あなたは、過去の僕と同じ弱者だからって、あきらめる必要はないんですよ。まだやれることはあります。


というか弱者だから戦える方法、逆転のチャンスはここにあります。


あなたは、稼ぐ系が飽和しているから、成り上がれない、商品は売れないと思ってませんか?


また、TwitterアカウントBANで0スタートになったら、成り上がれないと思ってませんか?


そして、「0」スタートは成り上がることができないと思っているから、身動きが取れなくなっているんじゃないでしょうか。


大丈夫です。完全0スタートであっても、成り上がることは可能です。


コンテンツ販売で完全0スタートの状態は、


確かに一見、不利な立場ですが、勝つことが不可能な理由ではありませんし、むしろ優位に働くこともあります。


実績者ばかりで稼ぐ系が飽和してダメなのではなく、戦い方に問題があるということです。


あなたの文脈を作り、いかして戦略立てて立ち回ることができれば、


大きな実績へと拡大することができます。


ただここを理解しないでやっていくと、目先の利益だけを追い続けてしまい、ずっとマネタイズできないままか、


マネタイズはできるんだけど、0→1突破を永遠に繰り返すみたいな現象に陥ってしまいます。


色んな発信者が「〇〇日で〇〇円売り上げた方法」とか、別ジャンルでのマネタイズ方法とか、


再現性高い情報を教えてくれる人はいます。


ですが、その後にどうするの?という疑問や悩みに困ってしまう人もいるのではないでしょうか。


0から1を作った後に、いかに利益を拡大できるかが鍵になるわけです。


では、どうすれば良いのかということですが、


まずは、0から1を作ることは大事です。


しかし、多くの人は、その0から1を生み出した後に、また1を作ろうとしてしまいがちです。


次にあなたは、その「1」を大きくするべきなんです。


今ならプラットフォームも大きくなっているので、コンテンツをリリースすれば、0→1突破は可能ですし、


様々なマネタイズ方法が無料で転がっていますね。


では、成り上がれない人は何がいけないのかというと、「アフィリエイト」をしたり、何らかの方法で「5桁を達成した」後に、


同じ手法を繰り返しているから、利益が拡大できていないんです。


その0→1を達成したのなら、再現性を高めて、そのあなただけの文脈を使って、


「0スタートの初心者でも、0→1を達成した〇〇マネタイズ」というようにコンテンツ化することで、


次の利益に繋げることができます。


例えばですが、単純計算すると、



▶︎一人当たりの客単価が上がる例

①アフィリで1万円
②アフィリで1万円+コンテンツ1980円+リスト化+信頼


みたいな感じで、②の方が圧倒的に恩恵が大きくなるわけですよ。


信頼を獲得することは、アカウントが凍結してもまた来てくれるようになったり、口コミや拡散を生み出していきます。


既存のお客さんの信頼が力に変わり、やがて影響力になっていき、発信者としての信頼や権威性も次第に上がっていきます。


これを雪だるま式で行なっていき、そうすることで、実績も大きくなり、あなたにしか提供できない領域が見えてきます。


最初に、完全0スタートの初心者が不可能ではないと言いましたが、その理由として…


本業はマーケティングをやってますとか、元から実績や権威がありますって人、


すでに大きな実績を持ってますよって人が、10万マネタイズするより、


0スタートの人が10万マネタイズしたことの方が価値があり、知りたいですよね。(生徒に教えたりできますし)


これって文脈(経験、行い、背景など)に価値があるということなんです。


いかに文脈を作り、あなただけの戦略を立てて立ち回ることが重要か理解できましたでしょうか?


そこで、


ここまで読んでくださったあなたのために、この文脈と戦略というものを生かして、成り上がってきた僕の過程を全て公開しようと思います。


それは今回、限定コンテンツで提供します。


このコンテンツをオススメする人は、


✅稼ぐ系は実績0の初心者には無理ゲーと思ってる
✅完全0スタートでも成り上がりたい人
✅大きな実績を手に入れてブレイクスルーしたい人
✅0〜5桁で収益が伸び悩んでいる人
✅0の状態、または0に近い状態の生徒に教えるのに困っている

などです。


ですが逆に、オススメしない人もいます。


✅具体的かつ、速攻でマネタイズできる方法が知りたい人
✅Twitterで活動する気がない人
✅売り上げを雪だるま式に積み上げていくことができる人


以上の方は、おすすめできないのでご了承ください。


ただ、今回の内容がぶっ刺さる人には、あなたのコンテンツ販売の実績を伸ばしていく糧になることは約束します。


今回のコンテンツについて


今回ですが、本当は有料で大体、2000〜4000円くらいで、コンテンツをリリースしようと思ってました。


僕のこれまでの動きであり、実際に経験した一次情報なので、他にはないからです。


なんですけど、


僕の発信をいつも追ってくれてるオープンチャットにいる方々に意見を聞いたところ、




知りたいという方が沢山いらっしゃいました。そんな方々のために今回の内容をぜひ届いて欲しいと思い、


いつも発信をみてくれている方々の希望もあり、無料で提供することにしました。


素直にとても嬉しかったです。(単純)


ありがとうございます😢


では、このコンテンツの受け取り方についてです↓


コンテンツの受け取り方 


TwitterのアカウントBAN対策のため、このような配布条件になってますが、ご了承ください🙇‍♂️



ツイートへの「RT」と「いいね」は確実にお願いします🙇‍♂️(参加してくださるあなたを信頼のもとこのような条件で行ってます。)



こちらに参加してね↓

ここから入ってね♬



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?