見出し画像

season3 1話・2話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

『光り輝く、何かを見る』


1.『ただいまパルデア』


※1時間スペシャルのイメージ

 実家とアカデミーでわちゃわちゃ。オトちゃんとヨツハさん、クスノキ寺に居座る。
 アカデミーに行って色々再会(話しかけたりお見舞い行ったり。ネモペパボタンと。ネモとはお目見えしただけで勝負できなかった)。

「忘れとったけど、今のわっぷるさん最終進化しとるんじゃ!!」

 お墓に報告。ポンさんも付き合ってくれる。



 そしてジニア先生と全く食べないゴンベの謎を追う。基本大食いだが人並みに食べる子もいるゴンベとカビゴンだが、ここまで食べないのはさすがにおかしいとのこと。
 理由を探るべくエスパータイプのポケモンを仲間にすることに。あちこち出向いてロースト砂漠近くに来たところで、ぴっかりさん達と共にクエスパトラを説得。

「力を貸して欲しい。その後で逃がすけ、お願い」

 そしてボールに入ってもらう。
 学校に戻りゴンベの記憶を探ると(エスパーがぴっかりさんに伝えて、ぴっかりさんが身振り手振りで翻訳)、毒された食べ物がかなり不味かったため、それがトラウマになっていた。

「ゴンベやカビゴン達は毒は平気だし何でも食べるんですが……、よっぽどまずかったんでしょうねえ」
「どんだけだったんじゃ、ともっこの毒……」

 食材をハッコウシティのスーパーアルデネーノで買い集め、アカデミーの家庭科室でお鍋を囲んでトラウマ克服(鍋の件はすずがアドバイスしてくれた)。
 ジニア先生に託そうとするが、寂しそうなゴンベ。説得するポンさん。そのまま仲間になりカビゴンに進化! ゴンさんと名前をつける。クエスパトラもついていくことになり、ヒナじろうという名前に。
 その夜、北條家でわっぷるさんの進化のお祝いと歓迎パーティー。それから寮でぐっすり。




2.『働く! リーグスタッフ』


周作&ハネすけ回。ヨーコが帰ってくる前日。アオキと仲良くなる。オモダカとも話す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?