見出し画像

season3 11話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

11.『マジックマキアージュ・エクササイズ 後編』


 天文台のバトルコートに到着。すると、すみが。

「ヨーコちゃん!」
「すみお姉ちゃん!」
「仕事終わったけ、リップさんに薦められて見学させてもらうことになったんよ」
「えへへ、きばる」

 と、ふたりの後ろから、

「そうね……、わかった。こっちで進めておくわ」

 振り向くと、何やら電話をかけながらやってくる女性が。後ろには2匹のチャーレムが付き従っている。

「すみお姉ちゃん、あん人が……」
「うん。リップさんじゃ」

 見送るふたり。その間にも電話をかけてるリップ。

「キャッチコピーはわかりやすく、『ナチュラルに美しさを』。アイシャドーの新色も発注シクヨロね」
「じゃ、きばってきんさい」
「うん。ありがとう」
「……いつもありがと。それでは、失礼しまーす」

 リップ、電話を切って向き直る。

「おはようございまーす。ジムリーダーのリップよ。メイクアップアーティストが本業なんだけどね」
「北條陽子です。よろしくお願いします」
「すみちゃんからよくお話聞くし、キハダちゃんも褒めてたわ。あなたとってもゴイスーだって」

 艶やかに笑うリップ。ヨーコ思わず照れる。

「いや、それほどでも……」
「んふふ……、かわいい挑戦者さんだこと。リッププロデュースのエクササイズで、さらに美しくなれて嬉しいでしょ? ポケモンの体もちゃあんと綺麗にしてるし、……ナイス美意識ね。人間もポケモンも、身だしなみは大事だもん」

 リップ、すっ、と目を細めて、

「誰でも変われるマジック。……それがお化粧。……それがメイク。
 リップの技(メイク)でポケモンちゃん、もーっと美しくしてあげる!!」

 勝負開始! リキキリン登場!

「お願いぴっかりさん!」

 先発ぴっかりさん!

「ピーカチュー!」

 不敵に笑うリップ。

「あなた、とってもいい素材。どんな魔法をかけようかしら?」

 ぴっかりさん、さっそくかみなりパンチ!
 リキキリン、リフレクターでダメージ半減。

「それなら!」

 ぴっかりさんエレキボール! しかし固い!
 リキキリンのしねんのずつきをかわし、

「物理に強くなった言うても特防ほどじゃないか……。ぴっかりさん、かみなりパンチ!」

 リフレクター付きのしねんのずつきとぶつかるも、リフレクターを砕いて見事仕留める。
 次、サーナイト。ぴっかりさん続投。
 マジカルシャインで目潰しをくらいかけるが、接近しアイアンテールで効果抜群&急所当てでワンパン!

「お見事!」

 クエスパトラでる。かみなりパンチくらわすも倒れず、サイコキネシスで削られ特防下げられる。

「ちょっとまずい……。戻ってぴっかりさん」

 ぴっかりさん戻し、

「まかせたポンさん!」

 ポンさん登場。サイコキネシスくらうもはねのけツタこんぼう! 仕留める。

 最後、フラージェス。色々固いゴンさん登場。

「あなたってトイシブなのね。ちゃあんとクレンジングしなくっちゃ」
「ふふ……、最高の褒め言葉じゃ」

 思わず笑うヨーコ。

「フラージェスちゃん、お色直しよ! 新しい自分に生まれ代わって!」

 フラージェス、テラスタル!

「ゴンさん、頼んだ!」

 ゴンさんテラスタル!
 ムーンフォースをくらい、特攻下がるも倒れずそのままのしかかり。まひ状態に! が、

「リップのマジック・マキアージュ、毛穴の奥まで染みこませてあげる」

 強化されたサイコキネシスをくらってフラフラ。でも持ちこたえるゴンさん。

「ゴンさん、ヘビーボンバー!」

 サイコキネシスを出そうとするも、動けなくなったところにとどめ! 勝利!
 リップ、かつてのすみの話を思いだし、フッ、と笑って投げキッスつきで褒めてくれる。

「──あなたの強さは、解けないマジック」
「ゴンさん、やったね!」
「ゴン!」

 ゴンさんガッツポーズ。

「ヨーコちゃんすごかったで!」
「すみお姉ちゃんありがとう!」

 ハグし合うふたり。やってくるリップ。

「勝負に負けて、美しさでも引き分けだなんて……。あなた、イイ……! すっごく、うん、最高……! いずれビッグになる前にリップが囲っちゃおっかな?」
「だって、ヨーコちゃん」
「え」

 一瞬ヨーコ戸惑うが、リップ頭を振り、

「……でも、今はリップ、自分磨きをやり直さなくっちゃ」

 それでも嬉しそうに笑い、

「ヨーコちゃん、おめでと。すみちゃんとキハダちゃんが言うだけあるわ。ううん、それ以上ね。ご褒美のジムバッジ、とっておきのポーズであげちゃうわ」

 すみに写真撮ってもらう。
 バトルコートから離れて、

「ありがとすみちゃん」
「すみお姉ちゃんありがとう」
「いいえー、どういたしまして」
「体幹を鍛えれば、この技もバッチグーで使いこなせるから」

 サイコキネシスのわざマもらう。

「ありがとうございます!」
「良かったね」
「うん!」
「あ、リップとのツーショット、SNSに上げちゃダメダメよ」
「肖像権とかもろもろ大変なことになるけえね」
「はい」
「……汗とかいろんなものでお化粧ちょっと落ちちゃった。なるはやでメイク直さなくっちゃケツカッチンね。じゃ、ふたりともお疲れ様でーす」
「お疲れ様です」
「ありがとうございました!」
「じゃ、ヨーコちゃん、お母さん達によろしゅうね」
「うん! バイバーイ」

 すみと別れ、ジムに勝利の報告。すると、

「あ」
「ん?」

 チリと小さな女の子が。

「チリさん!」
「まいど! チリちゃんやで! なんやジムめぐり、調子ええみたいやん」
「いやあ、相棒達が頑張ってくれてますけえ」

 と、女の子が、

「チリちゃん! チリちゃん!」
「ん? ……あぁ、きみら初対面か」

 チリ、ヨーコの隣に来て、

「このお姉ちゃんはヨーコ! 決まりごとあれこれやるとこの北條さんの娘さんで、トップも認めてるくらい、ポケモン強いんやで~」
「あーら、あらあら……! ポ、ポピーのポケモンもとてもつよいとおもいますけど……」

 感心しつつ笑う女の子。

「どっちが強いんやろなぁ……?」

 意味深な笑いを浮かべるチリ。

「改めまして、北條陽子です。あなたは?」
「えーと、えーと! ポピーです! してんのうだから、ポピーのほうがすごいのです……!」

 自己紹介しつつ対抗するポピー。

「アッハッハ! かーわいい!」

 かか笑いするチリ。

「この子、ちっこいけど四天王なんやで」
「すごい! 強いんじゃね!」

 素直に感心するヨーコ。

「そーなんですの! ポピーのポケモン、おねーちゃんにはやくみせたいです!」

 手を振りながら、

「ポケモンリーグというさいこーほーのばしょで、いまかいまかとまっておりますのでー!」

 なんだか嬉しそうに駆け出すポピー。

「あ、ちょ待ちぃ!」

 チリ、ポピーを止めつつヨーコに振り向き、

「ポピーのためにもがんばったってな」

 急いで駆け出す。

「こらポピー! チリちゃん置いてくなー!」
「こまくても強い人もおりんさる。
 ……世界って、広いなねえ」

 ぽつりつぶやくヨーコ。夜は更けていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?