見出し画像

season13 1話・2話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

『この世界の片隅で、わたしたちの冒険は続く』


1.『さがせ! アカデミーの秘密の部屋』


 season12のラストから3日後、『遵奉の冠』事件を解決した功績を称えられ、リーグに呼び出されるパルデアカルテット。クラベルもいてヨーコ達を誉めてくれる。
 ただ、感謝の品はアカデミーの秘密の部屋に隠したとのこと。サンカク屋敷でそんな遊びをしていたのでやりたくなったらしいオモダカ。

(よかった。すっかり笑顔じゃ)

 ほっとするヨーコ。
 ポピーもやりたいということで、5人で秘密の部屋探し。情報を集めた結果、エントランスの一番上、アカデミー創設者の胸像の後ろの本棚のところを引き当てる。品物を無事にゲット!

2.『忍者とオタクは1日にしてならず』


 シュウメイとヒロノブの修行話。ヒロノブの手持ちの子達が進化!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?