見出し画像

season10 12話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

12.『6回目:トレーナーが守るべき法律について』


 ポピーの授業後(ヨーコは見学。姉弟とネリネ以外の四天王は受講)、ヨーコの部屋にてチリとロトムスマホで連絡しているポピーとヨーコ。

「チリちゃん! チリちゃん! ポピーはおこってますのー!」
『なんやなんや? ポピーが怒っとるのめずらしいな』
「おしごとでぶるぅべりぃきてますのに、ポピー、まいごとまちがわれたですの!」
「今朝も授業の準備するときに間違われて、おかんむりなんですよね、ポピーさん」
『なはは。そらぁしゃあないで。ポピーちゃんが……』

 チリ、くわっ!

『ごっつかわいいからや!!』
「えー、かわいいとまいごにまちがわれますのー?」

 ポピーまだご機嫌ななめ。でもまんざらでもない。ヨーコ苦笑い(汗)。

『せやねん! かわいいこは道に迷わせろってよく言うやろ? ……それや』

 ヨーコ、チリの心情を汲み取り、黙る。

「そ……、そうでしたのねー! チリちゃんものしりですのー!」
「よかったねえ、ポピーさん」
「はいですの!」

 と、画面越しのチリの背後から、

『楽しそうですね、チリ』

 オモダカ登場!

「トップ!」
「オモダカちゃん!」
『ポピー、チャンピオン・ヨーコ、お元気そうで何より』
「いえ、トップこそ。あ、ちょうどよかった。ポピーさん!」

 ヨーコに言われ、ポピー身を乗りだし、

「オモダカちゃん、オモダカちゃん」
『フフッ、どうしました? ポピー』

 オモダカ嬉しそう。

「ポピー、オモダカちゃんのにがおえをかいていますの!」
『私の……、絵を?』

 オモダカきょとん。

「はいですの!」

 大きくうなずくポピー。

「いろをぬってかんせいしたら、プレゼントしてあげますねー!」
『ポピー……』

 じーん、なオモダカ。が、すぐ早口で、

『用紙のサイズはわかりますか? 今すぐ額縁を手配しますので』
「えーと、えーと!」

 ポピーなんとか思い出そうとするが、

「ちょっとわかりませんの……」

 ヨーコ、笑いをこらえながら、

「あとで見てみよっか」
「はいですの」
『無理を言って申し訳ありませんね』
「大丈夫ですの! あとでおねーちゃんのスマホかりて連絡しますの」
「はい!」キラーン
『ご協力感謝いたします、チャンピオン・ヨーコ』
『あの総大将? これそもそもチリちゃんのスマホなんやけど?』
『これは失礼』
『ま、ふたりとも、無理せずきばりやぁ』

 電話切れる。

「トップも、うちのお父さんお母さんと同じこと考えさるんじゃね」

 ヨーコ、クスクス笑い。

「おねーちゃんのパパさんとママさん?」
「うちが初めてふたりの絵描いた時、泣いて喜んで額縁に飾ってくれたんよ。今でも家のリビングにかけられとってじゃ」

 その後アオキ&周作と合流。シアノの提案で、周作まさかの授業!?

「わー! おねーちゃんのパパさんのじゅぎょう、ポピーもみたいですー!」
「自分も興味があります」
「ほら四天王さんたちもこう言うとりんさるし」

 しぶしぶながら周作、承諾。意外と好評だった。なおすずと径子からは笑われた。
 あとは姉弟と久夫も含めてわいわい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?