見出し画像

season10 21話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

21.『絶対零度の王子さま』


 実家のパーティーのためにやっぱり泣く泣く帰るネモ。ポピーはもう少し残る。
 元気になったので、雪原で授業をするべくグルーシャを呼ぶヨーコ。
 美男子なので当然黄色い声が上がる。当然ポピーからも……。

「わー! おにーちゃん、おうじさまみたいですー」
「え、なに……、ぼくのこと?」
「はいですの! どうしておくちをかくしているんですのー!?」
「これは首もとの防寒や保温のために……」
「おくちだしたらいいですのに」
「いや、ここ、サムいし……」
「おくちだしたらいいですのにー!」

 ポピー、謎の圧。

「……一瞬だけ」

 グルーシャ、口元チラリ。

「きゃー!! おくちもおうじさまですー!」

 歓声を上げるポピー。グルーシャ、軽く頭を抱え、

「なんでこう、リーグの人ってあれなんだか……」

 *

(回想)

「チリさんは……」
「チリちゃんで ええで」
「……そういうのサムいから。で、聞きたいんだけど、チリさんはポケモンリーグで……」
「お!? チリちゃんはポケモンリーグで……!?」
「……もう いいよ」
「なはは! ごめんて!」

(回想終わり)

 *

 ここでヨーコ来る。

「……あんたか。ドームのポーラエリアには 行った? あれすごいね。人工雪とは思えないほど、やわらかくてまるで天然みたい。直線も曲線も充実してて、ボードに乗るにはうってつけだ」
「え、グルーシャさん今でも乗りんさるんです!?」
「……あ、そういう意味で言ったんじゃない。雪山見ると観察するクセ、直ってないだけ。
 あんな山を校内に作るなんて。……すごいとこだね、ここ」

 授業をするヨーコを見て、コルサと話したことを思い出すグルーシャ。

 *

(回想)

「あんた、怖くないの? 才能が枯れること……」
「もちろん、昔は怖かった。……が! 今は何も恐れていない」
「……どうして?」
「ワタシは一度、芸術家として死んだのだ。そのときを思えば、生きているだけで儲けもの。どのような失敗をしたとて、もはや微塵も響かん」
「ふーん」
「よくわからんが、グルーシャよ、キサマも同じではないか?」
「知ったような口……。ありがたサムいよね」

 それでも柔らかい。ヨーコのことを思い出したから。

(回想終わり)



 その後グルーシャと周作が少し話したり、ゼイユがどや顔したり。

「ふーん? 確かにきれいな顔よね。あたしほどじゃないけど!」

 ヨーコたち、(汗)。
 なおポピーから無慈悲なツッコミが来たり。スグリは笑いこらえるのに必死。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?