見出し画像

season3 26話 ポケモン×この世界の片隅にクロスオーバー(ポケモンAYG)

26.『チャンピオンテスト・実技試験
~四天王・ポピー~』


 ステルスロックをまくダイオウドウに対し、まんじゅうはじしん攻撃で尖った岩を割れ目に飲み込む!
 耐えたダイオウドウ、のめり込んだ10まんばりきをくらわすも、まんじゅうは再度じしんてワンパン。
 2体目、ドータクン対ポンさん竈の仮面バージョン。さっそくじごくづきだがワンパンならず。
 しねんのずつきで急所あたりロックブラストを飛ばしてくるがことごとくこん棒で跳ね返しじごくづきを返してとどめ。
 3体目、アーマーガア対ぴっかりさん。エレキボールくらわす。かみなりパンチくらわそうとしたらてっぺきでぐーんと防御あげられじーんと痛くなるぴっかりさん。
 アイアンヘッドで叩き落とされブレイブバードをくらいそうになるが、吹いてきた風にうまく乗りエレキボールでとどめ!



 4体目、ジバコイル対ゴンさん。ひかりのかべで物理に強くなる。ゴンさん、はらだいこ。ラスターカノンくらうもそのまま突き進んでのしかかり。効果今一つでもかなり弱らせられた。だがそこで放たれたほうでんで倒れる。まんじゅうに交代。ラスターカノンくらうもじしんくらわせとどめ!

「さいごのポケモンちゃんがなんとかしてくれますもん!」

 ポピー、変わらず強がる。

「ほうね。油断大敵じゃ」

 思わずうなずくヨーコ。

 5体目、再びのポンさん対デカヌチャン。

「ポンさん、あんたのお面の力見せてやり!」

 ポンさんテラスタル!

「仮面がテラスタルするんか……」

 息を飲むチリ。

「おねーちゃんのポケモンちゃん、すごいです! でも……」

 不敵に笑うポピー。

「デカヌちゃん、おめかししーましょ!」

 デカヌチャンもテラスタル! キラキラ輝く斧の冠。

(デザインえげつなぁ……)

 思わず心の中でツッコむヨーコ。
 ローキックかますも、ギリギリで耐えるデカヌチャン。ストーンエッジで効果抜群。思わずよろけるポンさん。そこでデカハンマーで吹っ飛ばされる。

「カチカチな方が勝ち! だから、ポピーの勝ちー!」
「なるほど確かに。ほんじゃあカチカチ溶かす技くらえ!」

 立ち上がったポンさん、ツタこんぼう炎バージョン! ハンマーすらふっ飛ばしてどめ!

「はっちゃれ、もへもへぇ」

 指をつきあわせ落ち込むポピー。

「四天王半分倒しよったか!」

 やってくるチリ。悲しげに駆け寄るポピー。

「あーんあーん! チリちゃんのかたたたき、ポピーとれませんでしたー」
「かたき、な。まだ肩こる歳ちゃうよ」

 冷静にツッコむチリ。

「ほんで、ポピーちゃん、負けたら次の人呼ばな」

 ポピー、ハッとして、

「あらー、そうでしたー! おじちゃんよぶの、おひさしぶり」
(おじちゃん? ハッサク先生かね?)

 首をかしげるヨーコ。
 ポピー扉に駆け寄り、

「おじちゃーん! でばんですよー!」

 扉が開き、3番手出てくる。

「え……」

 目を見開くヨーコ。口を開く彼。

「……どうも、アオキです」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?