見出し画像

サラダ会「モモとチーズの前菜」

料理は火が苦手な五条さんにとって、あまり好んでするものではないのですが、サラダは別です。
材料を買うところから楽しいですし、外で食べたものを参考に新しいサラダに挑戦すると「自分、実は料理うまいんじゃ」と勘違いできます。

今回、紹介するサラダは「モモとチーズの前菜」です!
材料は
☆もも(日本のやつ、ネクタリンでもいけると思う)
☆レタス数枚
☆ブッラータチーズ(名前がおしゃれでテンション上がる、なんか強そうなチーズ)
☆オリーブオイル
☆塩
☆生ハム(プロシュートの方が美味しいけれど、くせのないのでも可)
〇フライパン     です!

①第一工程
ももを半分に切ります。その後、三日月みたく切って、全部でだいたい12個くらいにカットします。

②驚きの第二工程
少し温めたフライパンに4つくらいカットしたももを並べ、ほんの少し焼きます。なんとなくおしゃれ感がでますし、美味しいです。

③第三工程
レタスをブッラータチーズを受け止められるくらいの大きさにちぎります。そして、そこにカットしたももと焼いたももを載せます。ブッラータチーズを切って、はじけ出る中身をうまく配置します。生ハムをちぎっていい感じに載せます。オリーブオイルと塩をかけたら完成です!

如何でしょう。3つの工程に書くと面倒そうに感じますが、実際はもっと楽に作れますし、フィーリングで作ってもうまくできると思います。

%%%%%
書いている途中で「もも」「モモ」と表記ゆれしていることに気が付きました。また、これ以降おすすめのサラダを書いていきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?