見出し画像

新しい起業の企画ーいじめられ屋

今回は簡単な起業の企画。
社会貢献の一環になると思うので、無料で企画を公開したいと思います。
この企画はやれる人がいたらどんどんやってほしいです。

先にいじめについて私が思っている前提を書きたいと思います。

いじめはいじめられる人に対する違和感とか、腹が立つとか、いじめる側の焦りとかからはじまることなわけだけど、それだって現代まで引き継がれてきた立派な個性ですし、個性は認めていくべきだと思いますし、生かされて花開いて社会に生かされるべきだと思いますので、いじめられるだけの理由にはなりません。これは前提として私が思うことです。そのうえでのお話です。

いじめられることが才能ではないか


いじめは世の中から無くならない、
そう思いますよね、
世の中は ”いじめダメ絶対!” とかいいますけど、言ったところでどうなんでしょうか。無くならないと思います。

やっぱり無くならないのであれば、
それはすなわち需要が常にあるということです。
ということは、金が儲かるということです。需要があるんですよ。
売れるんですよ。

今までは正直いじめられないように努力しようとか対応の方向が変だったと思います。

それが
いじめられる事自体がお金になってそれで成り立つならどうでしょうか?
いじめられる事自体が才能になると思います。

いじめられる仕事でお金がもらえる?
そんなの悲しい。そう思いますよね、でも、お金はもらえるんです。
つまり、それを悲しくなったときの医療費などに当てていいわけです。
とてもエコでサステナブルです。

なおかつ、いじめられ屋ができることで、いじめの減少にもつながるんじゃないかと思います。いじめる人に 「いじめをやめろ!」 なんて言ってたって治るものでもないと思います。それがいじめに費用がかかってきたらどうでしょうか?いじめてるよりなにか他のところに金やパワーを使いたいと思いますよね。ということで、

いじめられ屋による起業の企画


単純に街に出ていじめれる商売です。そこで料金を取ります。

いじめられ屋はいじめられる要素を過去にたくさん持ってきた人
または、いじめられることが好きな人、
いじめられる演技が上手い人

などが採用条件です。

そういった人が街に出て ”いじめていいよ!カネは払ってね!” となることで、より収益を増すことができると考えます。

料金は、殴られ屋とか、とかそういった感じの料金体系でいいと思います。

というか、youtuberとかで、 ”いじめられ系” ”あえての炎上系” とかでも良い気がしますね。
いじめたい人の需要は常にあるわけですし、実際いじめられるところを表現することで、より、需要を喚起することができると思います。



場合によっては相手が興奮しすぎると警察沙汰とかになると思いますので、
いじめていい内容に文書で同意をしてもらってからいじめて良いことにしたほうが良いと思います。

または、いじめてる側のバレてないけど、いじめてる感を出すために、室内にしてガラス越しにするとか、コロナで使った遮蔽板とかそういうことで遮蔽だけはすると良いかもしれないですよね、
そういった施設も最近はあると思いますので、そこを活用したら良いと思います。

いじめられる側の人はメンタルをやられると思うし、そこは、会社としてケアをする費用をメンタルやられ補助で出せばいいと思います。

企業とか自衛隊とか学校とかに出向いていじめられるのもいいかもしれませんね、どの形態にも左遷先ってありますので、その人達より、いじめられる対象としていじめられ屋が入っていくことで、人事や現業、上役の人のためのための福利厚生になると思います。

バーニィ人形みたいに、身代わり的にいじめられ屋をやってもいいかもしれないですね、
著名人などで炎上で困っている人からもお金がもらえるかもしれません。
本垢とは別に ”あえてのなりすましのいじめられ専用垢” を作ることで、炎上を煽り立てて、吸収します。

とにかく
いじめられることが才能となり、いじめられることで、生活ができ、
結果いじめの需要が減って平和になるわけですよね。
そんなことを目的に考えた起業企画です。

ふだんから、このような感じで、書いていますので、他のもよろしければ見ていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?