見出し画像

【#精神病院入院2西なう】    57話

令和5年7月5日(水)      入院28日目(その1)

2:00  トイレに起きる

5:30 起床
いつも通りトイレで歯磨きと身じたくを整え、食堂へ行ってみる。
食堂にはまだ誰も居らず、6:00 にならないと明かりもつかない為、この時間まだ暗い。お気に入りのソファーの場所から外を眺めるのも、明日で最後と思うと寂しい気持ちになる。

7:00  朝食
ご飯、味噌汁(じゃがいも、ワカメ)、納豆、筑前煮、刻みたくあん

今の自分に言いたい「あなたは精一杯生きていますか?」

11:00 職員のMさんから「明日で退院ですね、ゆっくり出来ましたか」と声をかけて頂く。

この1ヶ月、ゆっくりできた。先を考え不安になったり、過去を振り返って後悔もしたり、自分を見つめ直したり、もう一度人生をやり直すきっかけになった1ヶ月だった。

12:00 昼食
ポークカレー、サラダ、ラッキョウ
カレーは少し辛くて美味しい。ほとんどのメニューは美味しい。毎日毎食、違うメニューなのでとにかく飽きない。

昼食後、少し昼寝をして午後のOTに参加しよう。1人になると退院後の不安がやってくる。 

                                   続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?