見出し画像

【俺、ツイてる❤️、ひたすら声に出す】

先日、noteであるライターさんの記事と出会いました。
朝、目が覚めた瞬間から「ついてる」とひたすら声に出していると、幸運が訪れるという内容で、半信半疑ながら実行してみた成果を報告してみたいと思います。
この話、本当のようです。

⭐️行政主催のセミナーに参加した時の事です。
テキスト代が500円かかるとの事で、受付で1,000円札で支払い、お釣りを500円頂きました。その流れで世間話をしていたのですが

受付嬢A:「トイケンさんはどちらから来たのですか?」
トイケン:「○○市です」
受付嬢A:「○○市のどちらですか?」
トイケン:「〇〇市の〇〇町から来たんですよ」
受付嬢A:「うちは〇〇町なので近所ですね」

そこへ男性職員が登場

男性職員:「Aさん、〇〇の件は大丈夫ですか?」
受付嬢A:「大丈夫ですよ」

業務連絡の邪魔にならないようにその場を離れる

すると受付嬢Aが
「トイケンさん、お釣りお釣り」
受付嬢Aは私にお釣りをすでに渡した事を忘れ、もう一度500円を頂く。
その場では私も気づかなかったのですが、財布を確認すると500円玉が2枚あり、
ついている気分だけ頂き、後ほどお返ししました。

⭐️ノートを買いにダイソーへ行った時の事です。
気分転換にいつもとは違うダイソーへ行ってみた。
何とそこで妻と娘にばったり遭遇、ノートを買ってもらえた。

⭐️ボランティア活動に参加した際の事です。
地元のNPO法人が行っている、地域の高齢者にお弁当を配達するボランティア活動に参加させて頂いているのですが、よかったら職員としてお仕事しませんか?
理事長さんから声をかけて頂来ました。

⭐️母の生命保険の引き落とし口座が空になっていた。
先日、某有名保険会社からハガキが届く。
口座の残高不足で引き落としが出来なく、約80,000円滞納しているとの事。
80,000円って結構高額ではないかと思っていたら、市から低所得者対象に、高齢者に給付金が支給されるという通知が届く。その額何と80,000円!

それ以外にも冷蔵庫を開けた瞬間、ふりかけの入ったタッパーを床に落とす。
床掃除かと思いながら、恐る恐る床に目をやると、タッパーの蓋が開いておらず、セーフでした。
noteを始めてライターさん達と出会えたのも幸運。
探してみると、日常にたくさん幸運が落ちているんだなと感じます。
ポケモンGOでポケモンを探すより、幸運GOで幸運を探す。そんなアプリがあったらいいですね。

最後まで読んで下さりありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?