見出し画像

 【 小さな成長 】

先日、納車されて約2年、傷1つなく大切に運転していた愛車を、とうとう傷つけてしまいました。
バックで少し狭いところ駐車しようとしたところ、後方の障害物に擦ってしまったんです。ギギ〜という嫌な音と嫌な予感、慌てて車から降り確認するとボディーに1本の白い線が。深い傷でなく、布で擦れば消えてしまう跡であればいいなという淡い期待。
案の定、淡い期待ははかなく散りさりました。
がっかりです。納車まで約1年待って、納車後も大切に運転していたのに。

この出来事から成長できたなと実感できた事

● 大きな事故や人身事故でなく、小さな傷で済んで幸運と思えた事。
● わざわざ狭いスペースに頑張って駐車しなくても、車が確認できる場所に滞在するのであれば、路上に駐車すればいい。

こんな風に起きてしまった失敗に対して、クヨクヨせずイライラせず、状況のせいにせず、冷静に対策を立てられた事です。

そして、1番の原因は寝不足がまでいた失敗です。復職して約1ヶ月が経ち、少し気持ちに余裕ができ、夜更かしをして寝不足で仕事に出かける。
習慣の乱れと気持ちの緩み、注意不足が招いた失敗でした。

起きていまった失敗を分析し、次に失敗しないように、対策を立てられるようになれた事に自身の成長を実感できました。

傷は授業料と思って修理し、また大切に安全運転しようと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?