見出し画像

おうちモーニングのこだわり。

私のモチベーションの土台を作ってくれるもの、

それはズバリ、朝ごはん。

どんなに忙しくても、気分が悪くても、寝坊しても、
朝ご飯は必ず食べます。

コロナ禍になってから、いつしか朝ごはんへのこだわりが増し…
私の趣味となり、元気をチャージする大切な時間となっていました。

ワンプレートのモーニングは
どんなに憂鬱な朝でも私を元気づけてくれる。

わたしの朝ごはんの基本は

・気分を上げてくれる彩り
・ヘルシーな美味しさ
・ほどよい楽チンなメニュー

この三つを大事に、毎朝を楽しんでいます☀︎

頻繁に登場するのは、
オートミールや豆乳、フルーツと豆乳グルトなど。🍌🥛

この日はオートミールパンケーキ🥞
材料もシンプルで、ミキサーにかけてあとは焼くだけ。

10分もあればできてしまうのに、本当に美味しくて腹持ちもいい
優秀すぎる天才メニュー。

生地はバナナの甘みだけ。
蜂蜜やバターで、朝から自分を甘やかしちゃってもいいですね。


こちらはいつかのトーストプレート🍞
シンプルなトースト+バターはやっぱり原点にして頂点。

卵、ソーセージ、サラダ、トーストの組み合わせは
モーニングプレートの黄金比となる彩りですね。

トロトロのスクランブルエッグが堪らない🥚

なんでこんなにモーニングって幸せな気持ちになれてしまうんだろう…
特別感たっぷりなんだろう…

インスタでもnotでも、たくさんの方々が朝ごはんにこだわっていて
見るのが本当に楽しいです。

「朝を制すものは1日を制す」という言葉にあるように
やっぱりおうちモーニングを楽しんだ一日は、なんだか気持ちも晴れやかです。

朝ごはんに異常な愛が溢れてしまうこの現象に名前をつけたい。笑

まだまだ朝食の記録はありますが、
そちらはまたの投稿に残したいと思います🐈

インスタでもこまめに投稿していますので
もしよかったら、覗きに来てください🥣☀︎

今日も良い1日が過ごせますように。

猫耳

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?