働き方とその報酬について考える

働くにあたって重視することはなんですか?

私は今までもこれからも人間関係が大事だと思っています。優しい人たちといっしょに働きたい。
でもそれと同じくらい大事かもと思うことが最近ありました。「お金」と「充実」です。

普通のことだと思われるかもしれませんが、私は今までそれらを重要視していませんでした。

ただ、職が変わって年収が半分になり、お金に対して焦りをおぼえました。
定時間ずっと動いていたところから仕事のない時間が1日3時間ある環境へと変わり、定時間くらいしっかり働きたいという気持ちが芽生えました。

ネットサーフィンしてお金がもらえるのならいくらでもいいじゃないか、と思うかもしれません。
ただ私は定時間集中して仕事を覚え、戦力になりたいという願望を持ち始めました。
この気持ちの発端は承認欲求だと思いますが、悪いことではないと考えています。


ではどうすれば戦力になれるだけの力を得られるのか。どうすれば焦らなくていいくらいのお金が得られるのか。それはこれから考えていきたいと思います。

何かいい案があったら教えてください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?